2008年1月10日 (木)

ブログペット

ブログのデザインをチョコチョコ変えている土星人ですが、

ブログは「ココログ」というニフテイのブログを使っています。

なにやら「ココログ」が独自キャラとして「ココロ」なる萌えキャラを作ったもよう、

なんじゃらほい?

と思って見てみるとブログペットの1種らしい。

ブログペットならすでに飼っているから増やしてみるのも面白いかな。

と思い、追加してみました。
(普通の登録で3匹まで飼えます)

あれ?

でも表示は1匹だけなの?。

2種類の同時表示はできないのかな?

この「ココロ」のなるキャラもいいんですが、「うさ丸」も愛着あるしなー。

そうこうしているうちに気がつけば夜も更けてしまいました。

しゃーない、今日のところはいったんペットの変更のみといたしましょう。

ついでに壁紙も「ココロ」にか変えてみました。

うーん、「らき☆すた」の壁紙も痛かったけどこれも結構痛いなあ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

ひこにゃん

またまた、ブログの壁紙を変えてしまいました。

これまでのリラックマの壁紙なかなか気に入っていたのですが、

少し前にこのひこにゃんのテンプレートがあるのを知り、11月途中までの期間限定との事だったので、思わず使ってみる事にしてみました。

使ってみて意外にシンプルな印象ですが、まあ、ひこにゃんがゆる〜くがんばってますのでよしとしましょう。

別に彦根にはなんの縁もゆかりもないですが、とりあえず許して下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

ブログペット追加

今日から連休という方も多いかと思います。

みなさんの予定はありますか?

楽しくお過ごしください。

さて、今日はブログの改造をちょこっとやってみました。

「ブログペット」なるものを追加してみました。

最近は色々なブログ用アクセサリーがあるんですね。ちょっと目移りしてしまいました。

そんな中から選んだのがブログペットです。

まだ内容を良く理解していないのですが、まあメールソフトの「ポストペット」みたいなものかなあと・・・。

私の放置プレイ同様のブログにペットがコメントを入れたりするのなら賑やかしになるかなあ、と考えております。(←ちょいとさみしい)

ペットはこうさぎにしました。耳があるので映像的にわかりやすそうだったので選びました。名前は「うさ丸」です。適当につけちゃった名前ですが、皆さんもかわいがってやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)