2008年7月21日 (月)

アッガイ(ぷち)祭り!

今日は連休最後の日、土星人は珍しく筋肉痛でした。

土曜日のカヤックの特訓が効いたみたい、普通なら筋肉痛は発生しないのですが、新しい動きをマスターしようとして変に力が入っていたようです。

そんな訳で今日はおとなしくゲーセンへ(←おとなしく?)

例によってガンダムのゲームに挑戦です。

知ってる人には何をいまさら、と思うでしょうが、ちょっと改めて説明をいたしますと、

Dsc01383_2

このような筐体の中に入ってあたかも操縦席に座っているような感覚で対戦ができるというゲームです。

 

 

しかも同じ店内でのゲームなら、お互いがマイクとイヤホンで会話ができるというすばらしい機能(ボイスチャットと言うそうです)があります。

実は土星人、今日はじめてそのボイスチャットをやりました。

これが面白い!!

お互い声を掛け合いながら、フォローしたり出来るのは一人でやるのとはまた違った楽しさがあります。

ただ、土星人はヘタッピですので「すいません、すいません、」と平謝りの言葉が圧倒的に多いですが(笑)

そして、今日はもう一つ、ちまたで「祭り」と呼ばれる現象にも参加いたしました。

「祭り」とは参加者が全員おんなじ機体(MS)で出撃する事を言います。

特に「アッガイ」での祭りはそのネタ的要素から一番ウケるみたいです。

今回、4対4でしたのでぷち祭り、といった感じでしたが、アッガイ4機で信号弾打ちまくったりと、祭りを盛り上げました(笑)

いやー、楽しかった。

どんどん泥沼にはまっていってますね(笑)。

Dsc01386

ピントが合っていませんのでわかりにくいかもしれませんが、赤のジオン側は4機ともアッガイです。

 

 

 

Dsc0138802

こうしてリプレイを見るとまた楽しさもひとしおです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

傾奇者・・・?

「傾奇者」って書くと某マンガの影響で前田慶次を連想しますが、

このネタもなかなかすごいです。

ネットニュースで見つけたのですが、天明屋尚氏という日本の現代美術家が書いたガンダムの絵が香港のオークションで日本円にして約6300万円で落札されたという事らしいです。

http://www3.ocn.ne.jp/~tenmyoya/art_new/0_tuika/03_RX-78-2.html???/03_RX-78-2.html

これがその絵らしいのですが、なんと題名が「RX-78-2 傾奇者 2005 Version」なんだそうです。

この天明屋尚氏という方は、外国の人が日本に対して抱いているちょっと変わったイメージをあえてそののま強調、増幅させるような作風の方らしいです。

やっぱり外国ではこういうのがウケるのかな?
一体どんな方が落札したのでしょうか・・・。

以前には中国の人が加工した「ハルヒ」を基にした絵が100万円で売れたなんてニュースもありましたが、

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009722.html

変な話なんですが、こういうのってキャラの使用料とかってどうなっているんでしょうね。

でもこの傾奇者ガンダムちょっとかっこいいかも・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ガンダムトークショー

カヤックログも上げたいのですが、今日は本日行ってきたガンダム上映会と古谷徹さんのトークショーのネタで行きます。

狭い映画館なのですぐいっぱいになるだろうと早めに映画館へ、

聞けばチケットの売れた順に整理番号がうってあるらしく、並びはその順番で、との事。

どれどれ、と確認したらなんと私はNO8、

どんだけはやかったんだ、俺・・・<(゚ロ゚;)>

とか思っていたら私の知り合いはもっとすごかった、NO4・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!、

あなた様にはかないません、m(_ _)m

しかも衝撃の新事実発覚、

なんと翌日(6日)は古谷さんのミニライブが行われるらしい。

なんですとおぉぉぉ!!Σ(□ ̄; )Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!

まったく知らんかった。

幸い、チケットはまだ売ってくれるらしかったので早速購入。

明日(すでに今日ですが)も行きます(←バカ)

本日の予定は、1作目、2作目上映の後、トークショー、そして3作目の上映とすんげー長丁場です。

映画版の上映は80年代なんだよなー、なんて思いながら、自分のヲタ歴の長さを実感いたしました(笑)

二作目「哀・戦士」が終わった後、いよいよ古谷さん登場、

Sany0010

ビンテージっぽいデニムのジャケットとボトムにTシャツといういでたちでいいかげんいい歳(失礼)なのにとっても若いです。

 

 

Sany0023こちら連邦の制服コスの方は本日の司会で同じ青二プロ所属の方、なんと土星人の地元出身の方らしいです。
がんばってください。

 

 

 

ちなみに土星人は整理番号のおかげで最前列でした(笑)

(それと写真撮影はちゃんとOKが出ていますので、)

光量不足で画像が荒いのはご勘弁を。

肝心の古谷さんはうわさどおり、サービス精神旺盛な方で、ガンダム名セリフのアテレコをやってくださったり、

(「親父にも殴られたことないのに!」というアレです)

その他観客のセリフリクエストに気さくに応じてくださったり、この間発売したばかりのCDの曲を生で披露してくださる等盛りだくさんで楽しかったです。

おかげでCD買っちゃいました(笑)

その場のノリのあったし、サインつきポスターくれるっていうし・・・(爆)

Dsc01289  

これがそのポスターとCDです。
女性声優のCDは結構あるけど男性は珍しいのではないかなあ。

 

 

こんな田舎でしかもヲタネタ満載のイベントは珍しいのでとっても楽しかったです。

(そうそう、昨日行ったガンダムバーのマスターとスタッフも来てたし、中には東京から来たという方もいました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!)

でも昼の二時スタートで三作目「めぐりあい宇宙」終わったのが夜の11時・・・、

その間、水分補給意外何も口にしませんでした。

おなかすき過ぎると感覚が麻痺しちゃうんですね、初めて実感しました(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

一転ヲタネタ

昨日は何をトチ狂ったか偉そうなことを
書いてしまいましたので、本日は一転軽いネタにします。

週間ジャンプの看板漫画の一つだった「テニスの王子様」が完結しましたね。

世のBLのお姉さま方を狂喜乱舞させていましたが、

最後の方はジャンプ特有の症状が出てしまい

どの辺がテニスなんだ・・・(・・。)ん?、
(「リングにかけろ」状態ですね(笑))

何はなくとも無事完結してよかったです。
(なんだかんだいいつつ私も最後まで読みました)

何気に新聞サイトをめぐっていたら、
もう新聞のエンタメ系のページでガンダムのシャアのコスプレ衣装が
発売されるとのニュースがありました。

過去にコスパ製のはあったようなのですが、
今回は比較的手が届きやすい価格帯での発売とのこと、

ふう~ん・・・

・・・っていうか、
こういうのもニュースソースになるわけ?(ノ⊿°)ノびっくり!!

いくら電子版で紙面の制約がないとはいえ、
写真入で記事にするのか毎○新聞(笑)、

しかし、

これを着てあのガンダムバーに行ったらどうだろう、

って考えている自分がいました(自爆)

あー、みなまで言うな、みなまで言うな!!

判ってますって、

判ってるんだから・・・・、多分・・・(汗)。

最後に・・・

写メは友人が貸してくれた漫画です。

ほのぼの系で楽しいです。

Dsc01168

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

デスラーワイン

今日、ネットをうろついていたら発見してしまいました。

「デスラー総統ワインセット」

http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/deslar_wine.html

どっひゃー!!

ちなみに解説を入れると
デスラー総統とは「宇宙戦艦ヤマト」に出てくる敵役で、
文字どおりガミラス帝国の総統(いっちゃん偉い人)です。
その後のヤマトシリーズもちょくちょく登場していたお方です。

ファンの間ではなかなか人気のある方です。

オリジナルののラベルのボトルにオリジナルのワイングラス、
デスラー勲章(ワロタ)までついて
劇場版公開30周年記念の限定発売なんだそうです。

ちなみに肝心のワインは国産というだけで
具体的にはわかりませんでした(残念)。

ちなみにお値段は13800円・・・・。

微妙・・・、

やっぱりこのワインを飲む時(いつ開けるんだろ?)は

「逢いたかったよ、ヤマトの諸君」とか、

「感謝の極み」とか、

「ヒス君、君は馬鹿かね?」とか言わないといけないのかな(笑)?

(すいません、スルーして下さい・・・)

それにしてもなんでもアリだなあ(笑)、

このワインを売っているHPはバンダイさん関係のHPらしく
その他いろんなアイテムを売っています。

その手の方々には楽しいかも、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおっ!!「アッガイ・レザージャケット」なんてものがあるゥ!

これで君も「アッガイたん」だあ!わーい!!

えーい!取り乱すな!ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、スルーして下さい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ヤッターマン

リメイク番組が放送され、
実写版の製作もされるタツノコの往年の名作「ヤッターマン」

実写版の配役が以前から気になっていたのですが、
本日のニュースで悪玉トリオの配役が決定したとありましたね。

なんといっても、ドロンジョ様は誰になるんだろうと興味深々でした。

うひゃー、深キョンですか!!

これでメインキャラは全員決まった訳なんですが、
どんな映像になるんだろ?
想像つきません。

個人的には
ドロンジョ様も名セリフ

「あ~ら、来たわね、2号サン!」

を深キョンに言ってもらいたいです。
(でもきょうび2号さんは死語かなあ・・・(笑))

あと、ヤッターマン関係で個人的にネタがあるのですが、

まだ仕込みの段階ですので、完成したらまたアップしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

年の終わりに

今年ももう御仕舞いですね。

うーん、これが今年最後の更新かもしれません。

さて、昨日の事です。とうとう行っちゃいました。

え?どこに行ったって?

以前のログにアップしましたガンダムバー「ガノータ」です。

今回は友人と二人で乗り込みました。
ありがたいことに友人が運転手をかってでてくれましたので、
私は思う存分飲むことができました。

友人には心よりお礼を申し上げます。

さてさてこのガノータ、店中にあるガンダム関係のデイスプレイに目を奪われてしまいますが、基本はショットバーです。
定番のカクテル類もおいしいです。

しかしやはりこういうお店でありますから、オリジナルなカクテルもあります。

その名も「赤い彗星」と「青い巨星」
(わかる方だけわかってください(笑))

Dsc01063

はいこれが「赤い彗星」です。
(店内暗いので画像が悪いのは勘弁を)
角ついてるし・・・(驚)

3倍のスピードで酔うこと請け合いです(笑)

その他、「DOM」という名前のビールもあるとか(本当に「DOM」という名前らしいです、ドイツのビールらしいです)

そしてなんといってもあのシャアの名セリフ

「坊やだからさ」

を言っている時に飲んでいたお酒を飲むことができます。
(これはびっくり、そんなのどうして?と思われる方は是非一度お店に足を運んでみてください、理由がわかります。ただし要求されるガンヲタレベルはちょっと高いかも)

私は調子に乗って2杯も飲んでしまいました(爆)。
しかもちゃっかりセリフを言ってみたりして・・・・・・(激爆)

こら、そこ、あんたはシャアじゃなくて赤鼻では・・・、なんて突っ込みはしないように。

お手製のヘルメットをかぶって気分はすっかりシャアでした。

Dsc01061

このように変身セットがあります。
わははははは、笑うしかないですね。
あんた誰?

 

 

 

年の最後にとんでもないネタで締めてしまいそうですが、まあいいでしょう。

みなさんよいお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

ヲタな話あれこれ

ここんとこ、ログネタがぶっ飛びまくっているような気がしますが、

今日はヲタネタです。

最近はヲタ関係もすっかりサブカルチャーとして定着されて
しまってますので、ちょっとネットをさまよえばネタがゴロゴロしていますね。

以前のログにも書いたソフトバンクのシャア専用ケータイ、
値段が10万ほどするそうな・・・。

10万でっか?

いくらなんでも高すぎやで、まさに値段が3倍ってか(笑)

しかし。私の友人はそれでも買うと決めたそうな・・・。
友人の勇気に惜しみない拍手を送ります。

シャア専用と言えば、シャア専用バスローブなるのものもあるそうな。
限定DVDボックスのおまけらしいのですが、

なんでもジオン公国の最高級ホテルでシャアが愛用しているという設定
らしいのですが、

そんな設定どこから出てきたん?さすがの私も知らんかったで。

ってな感じです。

話し変って、バンダイから、
「ジョジョの奇妙な冒険」の百人一首が発売されるらしいですね。

何故、百人一首?と思ってしまいましたが、
まあ、これはこれで有りなのかなあ。
なんか似合う感じしますし。

3部のスタンドはタロットがモチーフだから
タロットカードも出るのかな?

でもそのカードで占いされても・・・・、ちょっとビミョーかも(笑)

そうかと思えばメガネトップさんからは
ヤッターマンとコラボの眼鏡を発売するそうな。
もち数量限定で、悪玉トリオがモチーフらしい。

こうなると何でもありですなあ(笑)。

月9に対抗して土6と呼んでるアニメ枠(私だけ?)のガンダム

久しぶりに毎週見ているアニメですが、

ちょっと話が凝り過ぎてませんか?
あれでは子供さんはもとより、
せっかく高河ゆんを使って取り込もうとしている
やおいのおねーさま方もついて来れなくなるのでは・・・、

ちゃんと話が収集するのか無駄な心配をしています(笑)。

取り留めのない事ばかり書きましたが、
実は明日から金沢に出張です。

愛媛からだと遠いよー、それにごっつ寒いんだろうなあ。

あ、まだ荷造りしてなかったっけ、
いそいでやらなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

3倍すごい?

すでにご存知の方もおられると思いますが、

ソフトバンクケータイの冬モデルに

シャア専用携帯が・・・、

ズキューン!!

ネットでこの情報を見た時には大笑いしてしまいました。

しかも充電器がザクの頭って一体・・・、でかいって。

とち狂ったかソフトバンク、と思いましたが、

しかしこれがなかなか、ガンヲタの心をむんずとわしづかみ・・・、

的な要素が満載で、土星人、不覚ながらも心がぐらついてしまいました(爆)

防水ケータイだったら乗り換えたかも(猛爆)。

あ、でもその場合だったらズコックにしてほしいなあ(激爆)

ドコモじゃこんな冗談みたいな商品は出ないだろうな・・・。

身の回りでソフトバンクの人が誰か乗り換えてくんないかな、

ぜひぜひ見てみたいです。

話変わって、

ネット放送のギャオで「モスピーダ」の放送が始まりました。
なんと懐かしい、ご存知の方いますか?
確か、土星人が中学ぐらいの時だったでしょうか。

マクロスもどきと批判された(レギオスがバルキリーそっくりだったからなあ)
タツノコプロの作品。

問答無用のB級アニメだったんだろうけど、当時何故かけっこう好きでした。
(っていうかあの当時はアニメなら何でも見てましたが・・・(核爆))

♪青いナイフに~、♪
なんてOPの歌を口ずさみながら見ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ヲタなお話

さすがに大歩危のロングコースはキツかったです。
いまだ筋肉痛に悩まされています(笑)

さてさて、今回はヲタなお話です。

現在はテレビの番組改変期です。
秋冬のドラマにはまたまた漫画原作のドラマがいくらかあるようですね。

その中でも個人的にびっくりしたのは「ネギま」と「風魔の小次郎」ですね。

始めにドラマ化の情報に接した時はびびりまくったのですが、
(特に風魔の小次郎の方、車田正美は強いなあ(笑))
まあ、どっちもマイナー局の深夜帯なので安心いたしました(笑)

まあ、こういうのはたいていが原作ファンは見ないほうがいいと相場が決まっています。
(話のネタにはアリかもしれませんね)

そしてさらに、びっくりしたのが、

ドラゴンボールの実写化!!

しかもこの場合、日本のマイナー局なんかではなく、なんと海の向こうハリウッド製らしい。

20世紀FOXが作るらしいのですが、11月からクランクインの予定で現在監督が決まったとか決まらないとか・・・、

どっひゃー、ですね。

デビルマンやガンダム(「Gセイバー」とか題でガンダムモドキを作ったことあります)で失敗してもまだ懲りないのかハリウッド、って感じですね。

もうこうなりゃ、「マジンガーZ」とか「ゲッターロボ」とかも作ってくんないかなハリウッド。
「マクロス」なんかも面白そうですね。
「ボトムズ」とかはちょっとリアルすぎかな?

あ、すいません、一人で暴走してしまいそうでした。

それにしても、かってはどちらかと言えば日陰的な印象のあった漫画・アニメ関係ですが、
まさかこんな日のあたる時代が来るとは・・・。

私のような昔からのヲタオヤジにとっては
昔のちょっとマイナーって感じの世界の方がよかったのですがね(笑)。

あと、話はまったく変わってしまうのですが、

F1今シーズン最後のブラジル戦にあの中島一貴がウイリアムズから参戦するらしいです。
(ついさっき知りました)

ウイリアムズの正ドライバーであるブルツが引退するのを受けて、チームが中島を乗せる事に決めたとか。

中島一貴はあの日本人初のFドライバー中島悟の息子です。
現在ウイリアムズのテストドライバーをしていて、
今後が期待されている日本人の一人です。

おそらくはウイリアムズにエンジンを供給しているトヨタへの配慮もあるのでしょうが、中島個人の評価もチーム内ではなかなか高いと聞いています。

ブラジルのみのスポット参戦だけでなく、来期から正ドライバーとして乗ってほしいですね。

ブラジル戦の楽しみがまた一つ増えました。

しっかし夜中の2時だからなあ・・・(困)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧