« いのししレザープロジェクト02 | トップページ | 今度こそ最後の修行 »

2017年9月 1日 (金)

ニュースタイル中華

少し前ですが、ちょっと変わった中華料理のお店に行きました。

ヌーベルキュイジーヌ系のお店になるのかな?
中華料理ですが、かなり洋風のアレンジが入っているお店でした。

1504277356489.jpg

突き出し代わりに出していただいた一品、
枝豆のムースです。
そのままフレンチのアミューズで通用しそうです。

1504277357402.jpg

こちらのお店は四川料理がメインのお店です。
四川料理の定番メニュー「よだれ鶏」です。
棒々鶏のピリ辛バージョンです。

1504277358294.jpg

フルーツトマトを桂花陳酒のシロップでつけたコンポートです。甘さはおさえています。

1504277359131.jpg

料理名は「エビマヨ黒」、
中華式の海老の天ぷらに豆チ醤をベースにしたソースがかかってます。

1504277359806.jpg

さらにこちらの料理は「麻婆豆腐・白」です。
麻婆豆腐といえば豆板醤の赤色が目につきますが、この料理は真っ白です。
一見単なる豆腐あんかけに見えますが、ちゃんと麻婆豆腐しています。
青唐辛子から辛さを抽出していると思われます。見た目に反して結構辛いです。

意外性のある料理が多いですが、基本がしっかりしているからでしょうか、なんちゃって料理ではなくきちんと中華だな、と感じました。

キュイジーヌ系の料理は大都市圏に行かないと食べれないと思っていましたが、地元にあるのはうれしいです。

|

« いのししレザープロジェクト02 | トップページ | 今度こそ最後の修行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/65738986

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースタイル中華:

« いのししレザープロジェクト02 | トップページ | 今度こそ最後の修行 »