« ニュースタイル中華 | トップページ | 今度こそ最後の修行02 »

2017年9月17日 (日)

今度こそ最後の修行

前回、謎の出発遅れのトラブルで完遂できなかったJGC修行ですが、

この度無事に完了させることができました。
補完のための行程をどうしようかと悩んでいたのですが、結局またシンガポールに行く事に決めました。
ただ今回は足りないFOPを補えばよいので、沖縄発着ではなく地元からの発着便を予約いたしました。
地元 → 成田 → シンガポール → 羽田 → 地元
という行程になります。
Dsc_0421_r
地元発の便はジェットスターです。
スパイダーマンジェットでした。なんかかっこいい、(*゚▽゚)ノ
Dsc_0426_r
ジェットスターに乗ったのは初めてです。
マスコットキャラの焼印が入ったどら焼きをいただきました。
成田からシンガポールへの行程については特筆すべき事はありません。
前回とまったく同じです。
深夜にシンガポールについてトランジットホテルでの休憩も同じように行いました。
ただ、入国審査時に滞在日数が1日になっているのを、入国審査の人にちょっと不信がられました。怪しい薬の運び人みたいに見られたのでしょうか・・・・・ orz
Dsc_0457_r
朝ごはんは定番のカヤトーストをいただきました。
トーストとコーヒーだけだと物足りない感じですが、温泉卵のようなものが2個もついているので意外とお腹にたまります。
Dsc_0548_r
地下鉄に乗って市内へGoです。
ちょうどF1のシンガポールGPの1週間前ということもあり、あちこちF1色になってました。
Dsc_0468_r
シンガポールグランプリは市街地コースです。道路に専用のコンクリとフェンスが置かれてます。
Dsc_0465_r
関係者みたいな人が続々とエリアの中に入ってゆきました。
3日のレースですが、準備や後片付け等にたくさんの人が関わっているのだなあ、と改めて実感しました。
Dsc_0610_r
市内のショッピングモール内ではF1に引っ掛けたのかミニ四駆のイベントがありました。
ちゃんとタミヤ公式のレースのようです。楽しそう、(*^ー゚)b
シンガポールもそこそこ詳しくなったので来年はF1シンガポールGPを見に行ってみようかな。

|

« ニュースタイル中華 | トップページ | 今度こそ最後の修行02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/65800710

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ最後の修行:

« ニュースタイル中華 | トップページ | 今度こそ最後の修行02 »