« シンガポール修行04 | トップページ | うさぎ島に行ってみた02 »

2017年8月19日 (土)

うさぎ島に行ってみた

瀬戸内海にうさぎ島と呼ばれる島があります。
ここ最近はSNSの影響で物凄い人が訪れているらしいです。

このうさぎ島、私の地元からそれほど時間がかからずに行けるのです。
そんな訳でちょっと行ってみました。

1503211718020.jpg

フェリーを降りるともうそこはうさぎの楽園です。どこを見てもうさぎだらけです。
このうさぎ達はみんな野生らしいです。何でも700羽以上いるのだとか、
でも、観光客が餌付けをしているので人間を怖がるような事はありません。むしろ、人間を見たら「ご飯くれるかも」という感じで寄ってきます。(*´ω`*)カワイイ

そんなうさぎ達の写真を張ってみます。

1503211720641.jpg

1503211721708.jpg

1503211722926.jpg

1503211724113.jpg

すごく可愛いうさぎ達ですが、ウィキペディアによるとこの子達はみんなアナウサギという種類で、日本の在来種ではなく駆除対象の種類なんだそうです。
では何故この島はにはこんなに繁殖しているのでしょうか。
ウィキペディアによると実はこの島は無人島なのです。島にある施設は国民休暇村のみで施設の職員以外の一般住民はいないそうです。
だからうさぎ達が自由に生活できるのでしょうね。
この島が無人島の理由はまた別にあるらしいのでまた次のエントリに書きたいと思います。

1503211725379.jpg

島の唯一の施設である休暇村で食べたかき氷です。うさぎの形をしていますね。(≧∇≦)b

|

« シンガポール修行04 | トップページ | うさぎ島に行ってみた02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/65687939

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ島に行ってみた:

« シンガポール修行04 | トップページ | うさぎ島に行ってみた02 »