« シンガポール修行03 | トップページ

2017年8月 7日 (月)

シンガポール修行04

お昼を食べたらマーライオンを見に行きます。

1502035204629.jpg

ガッカリ観光名所の代表のように言われるマーライオンですが、意外とガッカリしないものでした(笑)

1502035205607.jpg

遠くから見たらこんな感じで、サンズやその他の観光名所が集まるマリーナ湾の真ん中に鎮座しているからなのでしょうね。

さて、マーライオンを見学した後はかの有名なホテル「ラッフルズ」に行きます。

1502035206520.jpg

その歴史と格式でシンガポールでも随一ではないかと思われるホテル・ラッフルズの玄関です。
目的はこのホテル内にある「ロングバー」というお店、その名乗りホテル内にあるバーなのですが、「シンガポールスリング」というカクテルの発祥のお店として有名です。
今回、シンガポール修行を行うにあたって、ここだけは行きたい処としてチェックしていました。

1502035207549.jpg

ですが、なんとロングバーは改装中で営業していませんという看板が・・・(;゚д゚)マジスカ
でも、ちゃんとホテル内の他のバーで飲めるようになってました。

1502035208582.jpg

これが本当のシンガポールスリングです。
ネタバレを書いてしまうと、出来合いになってるカクテルをグラスに入れているだけなんですが・・・、まあ、それでも、発祥の地で飲むのはまた違った趣があります。

1502035209600.jpg

これまたこのホテル定番のピーナッツをポリポリとつまみながら飲めば雰囲気満点です。

1502035210338.jpg

こちらもこのホテルオリジナルのカクテル「サクラスリング」です。
日本を意識したカクテルのようで、あの「獺祭」をメインのお酒に使っています。グラスの中にあるのは桜の花の塩漬けです。
なかなかに美味しかったです。

24時間しか滞在していませんが、色々と楽しめたと個人的には思います。
最後は朝休憩したアエロテルホテルでシャワーを使って汗を流しました。
全て予定通り、と思いきや、最後でとんでもないトラブルに見舞われた事は以前のエントリに書いたとおりです。


|

« シンガポール修行03 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/65630173

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール修行04:

« シンガポール修行03 | トップページ