« シンガポール修行その2 | トップページ | シンガポール修行04 »

2017年8月 6日 (日)

シンガポール修行03

1502026987017.jpg

入国審査を無事に終えたら、晴れてシンガポールに入国です。
シンガポールでの移動はMRTと呼ばれる電車を使いました。
まずの行き先はガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。
シンガポールを代表する建物になったマリーナベイサンズの隣にある大きな植物園です。
屋外部分は無料なので皆さん自由に散策しています。
見たこともない熱帯植物や南国ならではのカラフルな野鳥も見れます。自然好きの人なら楽しめるのではないでしょうか。

1502026988249.jpg

人口の柱にツタ系の植物を纏わせたタワーみたいな物には空中遊歩道があります。
せっかくなので上ってみました。

結構高い、(。>ω<。)
高い処がちょいと苦手な私、ビビリながら渡りきりました。

1502026989809.jpg

マリーナベイを下から見上げたところです。
よくもまあこんな建物を造ったなあと感心です。

1502026990708.jpg

朝ごはんを食べてなかったので、シンガポール名物のカヤトーストとコーヒーでモーニングです。
カヤジャムというココナッツと卵を使って作ったジャムとバターが挟まったパンです。


1502026991445.jpg


1502026992491.jpg

植物園の後はチャイナタウンに移動します。
中華っぽい建物とか並んでますが、中国本土とは微妙に雰囲気が違うような気がします。

1502026993380.jpg

お昼はチャイナタウンにあるホーカーズで食べることにしました。
ホーカーズはシンガポールの町中のあちこちにある屋台村みたいな処です。

1502026994356.jpg

人気のあるお店は行列が出来てます。


1502026995458.jpg

お昼はこれまたシンガポール名物のチキンライスです。鶏肉を茹でて、茹で汁でご飯を炊き、一緒にたべます。
シンプルだけど美味しいです。
このチキンライスは4ドルでしたから400円以下です。安いです。でもビールは大瓶1本が7ドル位します。日本と比べても遜色ない位に高いです。
酒飲みにはちょっと辛い街です、シンガポール(笑)


|

« シンガポール修行その2 | トップページ | シンガポール修行04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/65629713

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール修行03:

« シンガポール修行その2 | トップページ | シンガポール修行04 »