« MHW | トップページ | ワインを楽しむ会 »

2017年6月19日 (月)

修行三回目

1497880278753.jpg

飛行機はたいてい通路側の席を選びますが、珍しく窓際に座ってみました。
ぼーっと雲を眺めるだけですが、意外と飽きがこないものです。

三回目の修行もやはり同じコースです。
沖縄行って帰ってくるだけです。
数年前にSFCの修行もしましたがあの時もひたすら沖縄に行って帰ってきました。
同じような事をやっているのですが、細かな所でちがいがありますね。

ANA便だとプレミアムシートの確保を目指します。上手く確保できれば、ラウンジも使えるし、時間が会えば機内食も食べれます。
でも、JALだとファーストシートが設定されている便は殆どありませんし、あってもあっという間に予約で埋まります。
そのため、乗り継ぎの時間待ち等をどの様に過ごすかは割と大きな問題です。
幸い、羽田空港は色んなお店があり、なかなか楽しく時間つぶしはできるのですが、やはりのんびりと座ってみたい気持もあります。
そんな時に役に立ったのが、空港ラウンジでした。


1497880280223.jpg


1497880281400.jpg

主要なクレジットカード会社のゴールドカードがあれば入れるスペースです。
コーヒーやジュースのドリンクは無料で各席には充電用のコンセントがあります。
ここでスマホの充電とかしながら一息つくのは本当に助かります。
有料ですが、パンとコーヒーもありました。試しに買ってみたのがに2枚目です。

修行僧の方のブログに、修行の準備としてゴールドカードを用意する、と書いている方がたくさんおられますが、まさにその通りだと思います。
ちなみに、2枚目の写真のバックは機内販売で買いました。ちょうどいいサイズで気に入りました。


|

« MHW | トップページ | ワインを楽しむ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/65433188

この記事へのトラックバック一覧です: 修行三回目:

« MHW | トップページ | ワインを楽しむ会 »