« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月12日 (水)

カレーをつくるぉ

1492008881287.jpg

少し前ですが、いきなり思い立ってカレーを作ってみました。
鶏肉を使ったバターカレーに挑戦です。(`・ω・´)ガンバルぉ

1492008882203.jpg

まずは鶏肉にカレー粉をまぶしてヨーグルトに漬け込みます。

1492008882872.jpg

1492008883566.jpg

漬け込んでいる間にタマネギ、ニンニク、ショウガ、人参などの香味野菜を刻んで、たっぷりのバターで炒めます。
今回使ったバターは約50グラム、かなりの量です。

1492008884179.jpg

野菜が良く炒まったら、お肉を投入、少し焼き付けるたら続いてトマト缶を投入、煮込みます。ここで更に生クリームとかも加えられたら一層のこくがでます。

1492008884892.jpg

程よく煮込まれたらカレー粉や好みのスパイスで味を整えて完成です。

1492008885481.jpg

こちらは、余ったお肉に市販のタンドーリチキンスパイスをまぶしたものです。
オーブントースターで焼いたら結構それらしく焼き上がります。

1492008886232.jpg

出来上がりました\(^o^)/
ビールがすすみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »