« 飯テロエントリ | トップページ | カレーをつくるぉ »

2017年3月25日 (土)

遠方より友来たる

先月の事ですが、東北の時に一緒に仕事をした人が愛媛に遊びに来ました。

土「何処か行きたい所ある?車だすよ」
友「佐田岬に行ってみたい」
土「おっけぇ、了解(愛媛初なのになんてマニアックなチョイス・・・)」

そんな訳で松山から佐田岬目指してドライブです。


1490481064720.jpg

1490481065672.jpg

途中で内子の街並みを見学しました。
愛媛県人なのに内子座に入ったのは初めてでした、(^o^;

1490481066288.jpg

お昼ご飯は八幡浜の道の駅(海の駅?)「みなっと」で海鮮丼を食べました。
お魚たくさんでなかなかおいしい。

1490481067035.jpg

1490481067730.jpg

天気が良いので海がキラキラでした。
友人は一般的な観光で行けない所に行くのが好きなので、結構喜んでもらえました。

地元民としては何でもないものが外から来た人にとっては珍しかったり、素晴らしいものだったりするもののなんですよね。
改めて地元の良さを理解いたしました。

1490481068343.jpg

双海の夕日を見て友人は帰っていきました。
楽しい思い出をありがとうございました。
今度は私が遊びに行きますね((*´∀`*)ノ

|

« 飯テロエントリ | トップページ | カレーをつくるぉ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/65066980

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方より友来たる:

« 飯テロエントリ | トップページ | カレーをつくるぉ »