« チーズとワイン | トップページ | いまさらですがあけおめです »

2016年12月10日 (土)

東京出張のおまけ

少し前に東京に仕事に行きました。
その時のオフの食べ歩きをアップしたいと思います。

1481456520821.jpg

築地に行きました。(*´∀`*)ノ
ニュースでは色々とありますが、大東京の胃袋を満たす大市場、表面上は変わらずに活気溢れています。

1481456522048.jpg

いつもの行く場内のお寿司屋さんへGO
相変わらずの行列、1時間は並んだかな。

1481456522935.jpg

トロと雲丹ー、( ´艸`)

1481456523493.jpg

鉄火と中トロー、( ´艸`)

1481456524102.jpg

穴子は口の中でとろけました、( ´艸`)ホワワ

1481456524773.jpg

これぞ江戸前、煮蛤とコハダです。(*´ω`*)
満足いたしました。

1481456525431.jpg

それではもう一軒紹介です。

このお店は高田馬場にある有名なビストロです。予約困難なお店として有名ですが、ダメもとで飛び込みで訪問したところ、運良く座れました。

1481456526174.jpg

前菜はチコリとクルミとリンゴのブルーチーズ和えです。
ものすごいボリューム、お皿に山盛りです。(ΦωΦ)
美味しいし、赤ワインにも良く合います。

そしてメインはこちら、

1481456526814.jpg

フランス南部の冬の定番メニュー、カスレ、です。豆類をソーセージやお肉と一緒に煮込む料理です。豚肉、鴨肉、ソーセージが入っていてこれまたボリューム満点。
とっても美味しい、(*´ω`*)シアワセ

1481456527575.jpg

デザートにはイルフロタントを頼みました。
カスタードソースにメレンゲをのっけてアーモンドスライスとキャラメルソースがかかっています。
シンプルなデザートですが、甘いカスタードソースやキャラメルソースにアーモンドスライスの香ばしさが加わってとても美味しかったです。

人気のお店に訪問できてよかったです。


|

« チーズとワイン | トップページ | いまさらですがあけおめです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/64612777

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張のおまけ:

« チーズとワイン | トップページ | いまさらですがあけおめです »