« 北海道に行きました04 | トップページ | イルカさん »

2016年10月19日 (水)

ワイン試飲会

北海道旅行のお土産に富良野と余市でワインを買いました。
富良野ワインはおつかいものとして買ったのですが、余市のワインは自分用として買いました。
さて、どうやって飲もうかな?
と考えていたところ、
親しい友人が、飲んでみたい、と言ったので試飲会をすることに、


1476805935085.jpg


写真にある日本酒は友人が持ってきたものです。


1476805936054.jpg


ワインにはチーズ、というこでチーズの盛り合わせです。
ゴルゴンゾーラ、タレッジオ等イタリアの定番チーズ達です。

さて、肝心のワインのお味ですが、美味しかったです。
私が購入したこのワインは余市にあるワイナリー、オチガビさんのワインです。
以前、アルケッチャーノのエントリで紹介した名子山というワインも美味しかったですが、このワインも美味しい。
日本のワイナリーも凄く美味しいワインをつくっているところが色々とあるのだなあ、と改めて思い直しました。
日本産ワインはイマイチというイメージがありましたが、イメージを払拭しないといけませんね。


1476805936669.jpg

お店の人が、美味しいトマトがあるからパスタで食べる?
との提案を受けて、食べるー(*´∀`*)ノモチロン
美味しいお酒と料理で至福の時間でした。


|

« 北海道に行きました04 | トップページ | イルカさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/64368304

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン試飲会:

« 北海道に行きました04 | トップページ | イルカさん »