« 里芋料理 | トップページ | 北海道に行きました02 »

2016年10月10日 (月)

北海道に行きました

今回のエントリは過去の話ではなくて今年の話です。
一ヶ月程前になりますが、北海道に二泊三日で旅行に行きました。その時の話です。

1476078486012.jpg

1476078487300.jpg

1476078488186.jpg

私、北海道は初めてでしたので見るものすべてが珍しいです。
時計台、赤煉瓦、テレビ塔等、札幌ならではの名所をぶらぶらいたしました。
時計台って昔は武道場として使われていたのですね、全然知りませんでした。

1476078489097.jpg

ジャンプ台も見に行きました、ものすごい角度です。ここを滑り降りて、なおかつジャンプするなんて・・、実際に見るとなんというか、選手の人達は凄いことをやっているのだなあ、と改めて感じました。

1476078489931.jpg

ジャンプ台を上から眺めます、札幌市内が一望できますが、角度が急なのが改めて判ります。

1476078490919.jpg

1476078491998.jpg

そして、札幌と言えばやっぱり札幌ビールですね、(´▽`)ノ
ビール工場を見学に来ました。

1476078492792.jpg

1476078493798.jpg

札幌ビールの前身となる会社は明治5年に設立したのだとか、その頃はまだ札幌の町も開拓当初だったと聞いています。まさに札幌とともに歩んできた会社なのですね。

1476078494780.jpg

懐かしのポスターを発見、(ΦωΦ)キラーン
当時子供でしたがこのコピーは覚えています。
隣の裕次郎も若くて格好いいですね。

1476078495695.jpg

最後は現在と昔のビールの飲み比べです。
昔の味のビールも美味しいです。

次は札幌のすすきので飲み食いエントリになりそうです(笑)

|

« 里芋料理 | トップページ | 北海道に行きました02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/64326329

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行きました:

« 里芋料理 | トップページ | 北海道に行きました02 »