« ワイン試飲会 | トップページ | 燻製に挑戦 »

2016年10月27日 (木)

イルカさん

私の地元に、今年の春からイルカとふれ合える施設がオープンしました。

オープンから夏場にかけてはかなり盛況していたと聞きます。
夏も終わり秋の声が聞こえ始めた頃、
そろそろ人も少なくなってきたかな?
と思い、訪問してみました。

1477534493910.jpg

1477534496249.jpg

しまなみの橋の見える海岸にその施設はあります。

1477534497712.jpg

イルカがいたー、(*´∀`)

写真にある大きな囲いのなかにイルカがいます。
こちらの施設では見学、イルカに触れるコース、イルカと一緒に泳ぐコース、とプログラムがあるようです。
初めでなのでとりあえずはイルカと触れ合えるコースに参加してみました。
水しぶき対策に胴長を着て先ほどの生け簀に向かいます。

1477534499177.jpg

とても愛嬌のあるイルカです。

1477534501021.jpg

こんな感じでなでなでさせてくれたり、

1477534502313.jpg

握手したりできます。(*´ω`*)

その他、輪っかをとってきてくれるという定番の芸も披露してくれました。

30分ほどでしたが、楽しい時間でした。
水族館で見たことはありましたが、こんな間近でイルカを見たのは初めてでした。

次は一緒に泳いでみたいですね。

|

« ワイン試飲会 | トップページ | 燻製に挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/64405530

この記事へのトラックバック一覧です: イルカさん:

« ワイン試飲会 | トップページ | 燻製に挑戦 »