« 北海道に行きました03 | トップページ | ワイン試飲会 »

2016年10月16日 (日)

北海道に行きました04

北海道エントリの最後です。

三日目の目的地は余市です。
酒好きの私、北海道に行ったら余市だけははずさないておこうと思ってました。

1476579429484.jpg

余市蒸留所の入り口です。
お城みたいですね。

1476579430167.jpg

1476579430812.jpg

余市蒸留所独特のコークス直火のポットスチル(´▽`)ノ

1476579431629.jpg

1476579432305.jpg

1476579432880.jpg

1476579433581.jpg

1476579434136.jpg

さすが発祥の地です。宮城蒸留所に比べて展示物も多いし試飲会場もでっかいです。

1476579434833.jpg

こちらは試飲ではなくて購入で飲めるやつです。
20年物の余市、ヾ(≧∇≦)
もう、これ、一般流通していない貴重品です。

1476579435504.jpg

同じく流通していない、鶴もいただきました。
余市はシングルモルト、鶴はブレンドの違いがあります。
どちらも美味しい、(っ´ω`c)

1476579436266.jpg

1476579437042.jpg

お昼ご飯には蒸留所からほど近い所にある海鮮が有名なお店で食べました。
宗八カレイの焼き物と貝類の丼です。
貝の種類は、ホタテ、北寄貝、ツブ貝でした。

1476579437746.jpg

1476579438589.jpg

余市の後は小樽を訪問です。
小樽の観光名所の運河です。

1476579439351.jpg

1476579440093.jpg

古い建物が残る小樽の街並みを散策します。
観光客がいっぱいです。

1476579440692.jpg

1476579441394.jpg

今は使われていない、昔の鉄道跡がありました。ちょっと風情がありますね。

私の北海道旅行記は以上になります。
濃厚な二泊三日の旅でした。
また機会があれば行きたいですね。


|

« 北海道に行きました03 | トップページ | ワイン試飲会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/64355276

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行きました04:

« 北海道に行きました03 | トップページ | ワイン試飲会 »