« 再始動・・・? | トップページ | 夏に真冬のお話、アルケッチャーノ編 »

2016年7月30日 (土)

夏に真冬のお話し

夏、真っ盛りですが、真冬のお話しです、(^_^;)

今年の二月の事ですが、福島から秋田まで電車旅をいたしました。その時の話です。

1470066051902.jpg

まずは福島の郡山からとれいゆつばさに乗って出発です。
このとれいゆつばさは足湯に入れる列車です。
この列車に乗る事がこの旅の第一の目的です。

1470066052683.jpg

列車内はこんな感じ、木のテーブルが綺麗です。

1470066053186.jpg

この列車のウリである足湯に入りました(≧∇≦)b
この足湯は人数制限があります。私は運良く空きに滑り込む事ができました。

1470066053705.jpg

この列車はお酒のカウンターもあります。地元のおいしいお酒がいっぱいです(∩´∀`∩)

1470066054239.jpg

これはちょっと珍しいスパークリングの日本酒です。隣にあるのは山形の観光マスコット「きてけろくん」を模したお菓子です。

おいしいお酒がたくさんあるのでついつい飲みすぎてしまいました。朝から酔っぱらいです(笑)

そうこうしているうちに列車は終点の山形県新庄に到着いたしました。

ここからは在来線に乗り換えて鶴岡市を目指します。
でもその前にちょっとお昼ごはんです。

1470066054769.jpg

新庄の名物らしいです。
鳥もつラーメンです。
昔ながらのしょうゆラーメンに鳥もつが入っています。
あっさり系で美味しかったです。


|

« 再始動・・・? | トップページ | 夏に真冬のお話、アルケッチャーノ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/63999883

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に真冬のお話し:

« 再始動・・・? | トップページ | 夏に真冬のお話、アルケッチャーノ編 »