« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年7月30日 (土)

夏に真冬のお話し

夏、真っ盛りですが、真冬のお話しです、(^_^;)

今年の二月の事ですが、福島から秋田まで電車旅をいたしました。その時の話です。

1470066051902.jpg

まずは福島の郡山からとれいゆつばさに乗って出発です。
このとれいゆつばさは足湯に入れる列車です。
この列車に乗る事がこの旅の第一の目的です。

1470066052683.jpg

列車内はこんな感じ、木のテーブルが綺麗です。

1470066053186.jpg

この列車のウリである足湯に入りました(≧∇≦)b
この足湯は人数制限があります。私は運良く空きに滑り込む事ができました。

1470066053705.jpg

この列車はお酒のカウンターもあります。地元のおいしいお酒がいっぱいです(∩´∀`∩)

1470066054239.jpg

これはちょっと珍しいスパークリングの日本酒です。隣にあるのは山形の観光マスコット「きてけろくん」を模したお菓子です。

おいしいお酒がたくさんあるのでついつい飲みすぎてしまいました。朝から酔っぱらいです(笑)

そうこうしているうちに列車は終点の山形県新庄に到着いたしました。

ここからは在来線に乗り換えて鶴岡市を目指します。
でもその前にちょっとお昼ごはんです。

1470066054769.jpg

新庄の名物らしいです。
鳥もつラーメンです。
昔ながらのしょうゆラーメンに鳥もつが入っています。
あっさり系で美味しかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

再始動・・・?

先週の日曜日にカヤックを再開いたしました。

実のところ、地元に戻ってからこっち、何故か持病のヘルニアがひどくなりまして、
薬を飲みながら様子を見ていたのでカヤック再開が遅れてしまいました。
東北にいた間はほとんど漕いでなかったので、2年のブランクがあります。
ブランクある中でいきなりハードな事をすると大変な目に会うのは、昨年のタンの瀬で
経験済なので、リハビリを主体に懐かしの寺家で練習です。
P7240390_r
寺家に到着したらスラロームの方々が練習してました。
上手ですねえ。
私ですが、フォワード、スイープ、ドロー等の基本動作をやって、
流れの中でフェリーグライドやストリームイン・アウト等
本当にひたすら練習をいたしました。
あまり波のない流れのフェリーグライドですらビビリ入っているのが自覚できます。
まあ、焦らずゆっくりとやっていこうと思います。
練習のみだったので写真はないです、すみません・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

ほー、ほー、

東北にいたときの話です。

仙台にフクロウカフェなるものが
存在していると聞き及んだので、行ってみました。

1468165141358.jpg

いきなり出迎えてくれるフクロウさん、∑(OωO; )ビックリシタヨ

1468165134334.jpg

1468165136374.jpg

1468165137425.jpg

色々な子たちがいます。

1468165138472.jpg

革の手袋つけてメンフクロウ手乗り状態です。
羽根が凄くモフモフでした(っ´ω`c)
甘噛みもしてくれました。なんか、すごくかわいいです(//∇//)

1468165139486.jpg

ちなみに、このフクロウカフェはミニブタさんもいて、ぴーぴーと愛嬌を振りまいてました。

約一時間程の時間でしたが、なんだか癒やされる、という感覚でした。

1468165140371.jpg

目をつぶっているフクロウさん、何だかにっこり微笑んでいるようにも見えますね。(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

スキーと温泉宿02

何カ月も更新なくて、もしかしたらブログ主はくたばったのか?
みたいな話があるのかないのかはわかりませんが、とりま、土星人は生きてます(笑)

東北から地元に戻った時から何もなかったので、さしあたり、前回の続きを駆け足で書き込みます。
もう、真夏になろうかというのに冬の話で申し訳ないですm(_ _)m

1468068643908.jpg

泊まったお宿は花巻温泉郷の中の水沢温泉です。
川沿いにある露天風呂の雪景色が最高に雰囲気いいですね。(っ´ω`c)

1468068644637.jpg

1468068645292.jpg

1468068645923.jpg

何もかもが白黒の世界、うっとりとする景色です。

そして、こちらは自炊のお宿、自分でご飯を作らないといけません。
よーし、おいら張り切るぞー、(`・ω・´)
料理大好き土星人は頑張って餃子をつくりました。

1468068646800.jpg

1468068647420.jpg

1468068648060.jpg

部屋ではすき焼きも用意して、楽しい夜となりました。

そして、翌日はかつて宮沢賢治がよく通っていたというお店でわんこそばに挑戦いたしました。

1468068648644.jpg

小鉢に沢山の薬味があります。
これらを使ってお椀につがれるおそばを食べていきます。
わんこそば大会のチャンピオンは5分で200以上食べるとか、(ΦωΦ)スゴイ
私は55杯でギブアップでした。

1468068649236.jpg

もう限界です(>_<)ヽ

改めて見直すとなかなかリア充かも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »