« 家庭で貝料理 | トップページ | 戻りました »

2016年2月13日 (土)

スキーと温泉宿

今年は寒波もきますが、全体的に暖冬みたいですね。
スキー場の雪も少ないです。

年末にスキーと温泉宿泊を兼ねたお出かけをしましたのてその時の話をします。

一人旅が多い私にしては珍しく今回は職場の友人とお出かけしました。
場所は岩手県の夏油スキー場、
夏油と書いて「げとう」と読むのですね。知りませんでした。

仙台からだと車で二時間ぐらいでしょうか、遠征にはちょうどいい距離です。

1455349467798.jpg

到着ー、ちょっと天気悪いです。

1455349469316.jpg


1455349470175.jpg


1455349471189.jpg

今シーズン初スキーでしたので、のんびり感覚で楽しみます。

1455349472144.jpg

むふふ、今回は運転手がいるからお昼にビールが飲めます( ´艸`)、

午後もスキーを楽しんだら、温泉宿に向かいます。
目的地は花巻温泉郷の中にある大沢温泉です。

ところで、東北の温泉地には自炊宿というのがあるのですね。
自分で食材等必要な物を持ち込んで、ご飯を作って泊まるというスタイルです。
温泉で体を癒やす湯治客の泊まり方みたいなのですが、私の地元四国ではこういう宿泊携帯の温泉宿は寡聞にして知らないです。

今回の宿泊はこの自炊宿です。

なんだか楽しそうです。


|

« 家庭で貝料理 | トップページ | 戻りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/63204842

この記事へのトラックバック一覧です: スキーと温泉宿:

« 家庭で貝料理 | トップページ | 戻りました »