« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月29日 (金)

ジビエなエントリ温泉編02

1454070207273.jpg

温泉ー、(´▽`)ノ


1454070208062.jpg

露天風呂ー、\(^o^)/

宿には内湯もありますが、離れにある露天風呂は雰囲気満点です。

温度もちょうどよくて長湯できます。
ここの温泉水は飲料もできるそうです。

1454070208648.jpg

お風呂で温まったらいよいよ食事です。
山の幸満載です(≧∇≦*)

1454070209420.jpg

鯉の洗い、

1454070210044.jpg

鯉の甘露煮、

1454070210754.jpg

ストーブの上には鯉こくが大鍋でぐつぐつ言ってます。

1454070211620.jpg

そしてコレが熊鍋ー、ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

1454070212221.jpg

温泉宿の名前を冠したお酒といただきます。
手前のお椀は天然舞茸のお吸い物です。(ΦωΦ)コレモスゴイネー

肝心の熊肉ですが、独特の野生風味はありますが、固すぎでもなく、ちょうどよい歯ごたえのある赤身のお肉でした。目隠しで食べさせられたら「猪肉かな?」と思ってしまう感じでした。

温泉宿なのでお酒と共にいただきましたが、これなら重い赤ワインでもイケると思います。

飲んで食べて、至福の時間でした。(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

あけおめことよろ

えらい遅くなりましたが、今年一回目の更新です。

前回のエントリから随分期間が空いてしまいましたが、ちゃんと生きてます(笑)

1452296635774.jpg

こちらは年末に食べた年越しそば(´▽`)ノ

そして新年は宮城で一番の人出になるという塩釜神社に初詣に行きました。

1452296637058.jpg


1452296638320.jpg


やっぱり物凄い人でした。
今年一年の安全と健康をお願いしておみくじを引いてみます・・、


1452296639521.jpg

吉でした。


1452296640707.jpg

宮城の有名な造り酒屋である一の蔵さんが販売と御神酒振る舞いをやっていたので一杯飲ませていただきました。(∩´∀`∩)オイシイ

塩釜といえばお寿司屋さんがたくさんある土地柄ですが、初詣客を狙ってなのか元旦から営業している所がたくさんありました。

せっかくなので私も元旦からお寿司とちょっとゴージャスな雰囲気を味わう事にしてみました。


1452296641795.jpg

お寿司美味しい(≧∇≦*)

今年一年良い年になりますように( ̄人 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »