« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月28日 (水)

男鹿半島カヤックツアー02

カヤックツアー二日目です。

この日は午前中にがっつり漕ぐプランです。
(1泊2日の行程ですので正午で解散になります。)
P9060166
P9060177
ちょっと曇りの天候ですが波は穏やかでカヤックを漕ぐにはもってこいです。
雄大な日本海の景色を堪能しながら海岸線を漕いで行きます。
P9060176
このあたりは釣りのスポットでもあるらしく、岩場のあちこちに釣り人がいます。
P9060185
海の中もすごくキレイです(*゚▽゚)ノ
P9060191
海岸線沿いには洞窟がたくさんあります。
P9060243
ちょっとブレてしまってますが、とある洞窟の中です。
P9060232
画面じゃわかりにくいかもしれませんが、岩の間がすごく狭い所を抜けます。なかなかのスリルです。
こうして午前中いっぱい漕いで、昨日スタートした海岸に戻って終了です。
楽しかった、お疲れ様でした(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

男鹿半島カヤックツアー

久々の更新です。

9月の上旬ですが、男鹿半島をシーカヤックでめぐるキャンプツアーに参加いたしました。
Dsc_3480
男鹿半島といえばなまはげですね。おっきななまはげオブジェが出迎えてくれました。
Dsc_3482
良い天気です。これぞ日本海!という風景です。
P9050057
カヤックにテントや寝袋、食料等をカヤックに積み込んでさあ出発です。ヽ(´▽`)/
P9050073
色々な表情を見せる海岸線にそって漕いでいきます。
P9050081
素晴らしい風景が続きます。海にはうねりが出ていましたがそれもまた楽し、です。
P9050100
程なく目的地の海岸に到着です。携帯の電波の届かない無人海岸です。
P9050113
この海岸には、以前は湯治場として使われたと思われる湯船の跡があります。
画面の中の水たまりに見えるところは自噴した温泉がたまっています。
P9050114
この自噴している温泉水をサイホンの原理を使って子供用のプールに移します。
いい大人がよってたかって何してるの(笑)、という絵ですが本人たちはいたって大真面目です。
少々熱めのお湯で立派な温泉ができました。
P9050121
半身浴しかできませんが、しばらくお湯につかっていると体全体がポカポカしてきます。
カヤックで疲れた体には最高でした。
P9050129
お湯につかった後はツアーイントラさんのお手製の料理で夕ご飯です。
外で食べる料理とお酒はサイコー(*゚▽゚)ノ
P9050125
日本海に沈む夕日・・・
贅沢なひとときです。
そして、写真はないのですが、夜中は満天の星空を満喫いたしました。
天の川に夏の大三角形、流れ星も人工衛星も見えました。
まさにシーカヤックツアーの醍醐味を堪能いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »