« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月27日 (木)

水族館

1440688284351.jpg

この夏オープンした仙台の水族館に行ってみたー、\(^o^)/

オープンしてひと月半です。
遅くにもらったお盆休みを使って平日2時頃に行ったのに、入場30分待ちって・・・、どんだけ人が来ているのでしょう。


1440688285022.jpg


宮城県らしく、入場したらホヤの養殖が出迎えてくれしたΣ(・ω・ノ)ノ


1440688285587.jpg


三陸の海を再現した大水槽、美味しそうなお魚がいっぱいです(≧∇≦*)


1440688286114.jpg

仕掛けから顔を出すアナゴ達、
「キモイ」、
「かわいいー♡」
評価真っ二つでした。(笑)


1440688286726.jpg

ペンギン達も元気です。

また改めて時間を十分使える時に再訪問したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

使ってみた

前回のエントリで紹介したハンドブレンダー、早速使ってみました。


1440426038460.jpg


ちょうど職場の方から大量の自家菜園のお野菜をいただきました。\(^o^)/

大量のトマトを使ってトマトソースを作ります。

1440426039086.jpg


1440426039726.jpg


1440426040407.jpg


凄い(*゜д゜*)
あっという間にトマトがピューレになりました。


1440426041038.jpg


少量にも対応できるハンドブレンダーは一人暮らしの強力な味方ですね。

レパートリーが増えるぞー、(≧∇≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

買ってしまった

1439785872972.jpg

写真はこの週末に買ったハンドブレンダーです。

現在、下宿住まいなので余計な荷物はできるだけ増やしたくなかったのですが、誘惑に負けてしまいました(笑)

ハンドブレンダーと言えバーミックスが有名ですが、ちょっと値段が高かったので他のメーカーをさがして見たところ、クイジナート製品に良さそうなのがありました。

聞き慣れないメーカーかもしれませんが、業務用のミキサーとか、フードプロセッサーとかは愛用しているプロの方も多いです。

これで料理の幅が広がるぞー\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »