« 雪かきしたお(´▽`)ノ | トップページ | 秋の思い出(出羽三山) »

2015年2月 2日 (月)

夏の思い出(大内宿)

昨年の出来事で書き忘れのネタを並べていきます、(;^_^A

夏真っ盛りの時期でしたが、福島県の大石宿に行きました。

1422890412487.jpg

ここは昔の宿場町で当時の街並みがそのまま残っています。

1422890413466.jpg

高台から眺めた所、これ、撮影セットなんかではなくて今も人が住んでいる家々なんですよ、すごいですね。


1422890415728.jpg


1422890416686.jpg

なんかタイムスリップした感じ、水路にはさらさらと綺麗な水が流れて飲み物が冷やされてました。いい雰囲気ですね。(*´ω`*)


1422890417636.jpg

近所のボスなのか?人がそばを通ってもぴくりともしない黒猫たん、(*´ω`*)


1422890418769.jpg

焼きたておせんべい(´▽`)ノ
直径20センチ以上のビッグサイズ!


1422890419878.jpg

そして、大内宿の名物、ネギそばです。
写真にあるようにネギが一本丸ままついてきます。
このネギをお箸のかわりにして食べるのだそうです。薬味と箸を兼ねているわけですね。
ちょっと食べにくいですが、全く食べれないというわけでもなく、美味しくいただけました。
もちろん、普通のお箸もあるので抵抗のある方はお箸で食べられます。


1422890420640.jpg

デザートのとち餅です。
あんこときなこのダブルですが、これもかなりのビッグサイズ、お腹パンパンになってしまいました(笑)


|

« 雪かきしたお(´▽`)ノ | トップページ | 秋の思い出(出羽三山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/61076612

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出(大内宿):

« 雪かきしたお(´▽`)ノ | トップページ | 秋の思い出(出羽三山) »