« 東北でカヤック02 | トップページ | 東北でカヤック 海編 »

2014年12月27日 (土)

東北でカヤック おまけ

タイトルはカヤックですが、カテゴリ的には地域・旅行ですかねえ。

山形県は温泉がたくさんあるそうです。タンの瀬のほど近いところにリンゴ温泉なる所があると教えてもらったので、カヤックの疲れを癒しに行ってみることにしました。
Dsc_0917
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、湯船にリンゴが浮かんでいます。
それでリンゴ温泉か~、納得。
Dsc_0920
そしてこちらは冷やしラーメン、山形の新しい夏のグルメとして定着しているらしいです。
Dsc_0923
Dsc_0927
そして、これまた程近いところにワイナリーがあります。
敷地内の圃場にはカルベネ種やピノノワール等のワイン専用のブドウ種が栽培されていました。
お土産に一本買ってみましたよ('ω')ノ
地元の山葡萄を使ったワインです。
おいしかったけど個人的には酸が強すぎました。
次は別のワインを試してみたいと思います。

|

« 東北でカヤック02 | トップページ | 東北でカヤック 海編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/60870134

この記事へのトラックバック一覧です: 東北でカヤック おまけ:

« 東北でカヤック02 | トップページ | 東北でカヤック 海編 »