« 秋田に行ってみた、大曲編02 | トップページ | 秋田にいってみた、男鹿半島編02 »

2014年10月27日 (月)

秋田に行ってみた、男鹿半島編

大曲花火大会の翌日はオプションツアーです。

秋田の男鹿半島を巡ります。
まずは寒風山に上がります。

1414726934187.jpg

もやがかかって見えにくいですが、干拓された八郎潟が一望できます。

1414726935566.jpg

売店できりたんぽを買ってみました(´▽`)ノ
お餅とご飯の中間のような食感、おいしいけどやっぱりお米だからお腹にたまります。

そしてバスは次の場所入道崎へ向かいます。

1414726937027.jpg

ここは男鹿半島の北端でちょうど北緯40度の場所なんだとか、

1414726938388.jpg

草原の先は断崖絶壁で日本海へと落ち込んでいます。

私が漫然とイメージする日本海の雰囲気が体現したかのような所です。

そして、男鹿半島といえばやっぱり「なまはげ」です。
この後は真山にある真山神社となまはげ館を訪れます。


|

« 秋田に行ってみた、大曲編02 | トップページ | 秋田にいってみた、男鹿半島編02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/60572367

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田に行ってみた、男鹿半島編:

« 秋田に行ってみた、大曲編02 | トップページ | 秋田にいってみた、男鹿半島編02 »