« 秋田にいってみた、大曲編 | トップページ | 秋田に行ってみた、男鹿半島編 »

2014年10月27日 (月)

秋田に行ってみた、大曲編02

それではいよいよ夜花火です。
でも、花火って写真にするのは難しいのですよね。

スマホ撮影なのでグダグダ写真なのは勘弁してください。

1414394581928.jpg

1414394584511.jpg

1414394587604.jpg

夜花火は10号玉と呼ばれる花火を一発打ち上げるのと、五分の時間を使って音楽と花火とで芸術性を競う創造花火とがあるそうです。
課題部門と自由部門みたいなものなのでしょうか。
創造花火はすべて普通の花火大会のフィナーレを飾るぐらいの規模で、圧倒されっぱなしでした。

1414394590452.jpg

夕方5時から始まった花火大会のすべてのプログラムが終わったのは夜9時半ぐらいでしょうか、
問題はそれからでした。
なにせ70万人が一斉に動き出します。ツアーバスの駐車場まで戻るのも一苦労、
そしてバスに戻ったら今度は渋滞です。(||゜Д゜)ヒィィィ!
全く動かない・・・、そのままバスの中で寝落ちしてました、(-_-)zzz

結局、その日の宿泊のホテルについたのは真夜中の2時頃だったかと思います。
ホテルでもそのまま爆睡しましたよ。

花火大会はものすごく素晴らしいのですが、見学するには体力的にタフでないとダメですね。


|

« 秋田にいってみた、大曲編 | トップページ | 秋田に行ってみた、男鹿半島編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/60552748

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田に行ってみた、大曲編02:

« 秋田にいってみた、大曲編 | トップページ | 秋田に行ってみた、男鹿半島編 »