« 岩手に行ってみた、おまけ | トップページ | 山形に行ってみた02 »

2014年6月10日 (火)

山形に行ってみた01

長い岩手に行ってみたシリーズの後は山形に行ってみたシリーズです(笑)

今回の目的地は山形にある月山です。
実はこの月山、その存在を知った頃から一度行ってみたいと思っていた場所でした。
月山は出羽三山と呼ばれる霊峰の一つで、春になって雪がある程度溶けるとようやくスキー場がオープンするという山です。

せっかくなので月山でスキーを楽しみ、出羽三山にお参りしようと考え、意気揚々と山形へ出発いたしました。

1402410250444.jpg

1402410249220.jpg

連休明けの5月の景色とは思えない真っ白な世界が広がっていました。

1402410251404.jpg

宿泊先のロッジに到着、ちょうどお昼時だったのてロッジにてカレーを食べました。

しかーし、ここで問題が発生、
折からの強風のためリフトが動かないらしい・・(゚◇゚)ガーン

仕方がないので様子見をしていたら天気はどんどん下り坂、風はおさまるどころか益々強くなり、みぞれ混じりの雨が降り出す始末・・・、

こんな中外に出たら遭難は必至、もうふてくされて部屋の中で3DSでモンハンやってました\(^o^)/

まあ、取りこぼしていた「団長からの挑戦状」がクリアできたけど・・・、やりたかったのはそんな事じゃないんだよ・・・( ノω-、)

1402410252241.jpg

美味しいロッジの晩御飯、山菜の天ぷらに地酒が美味・・・、
なんだけどやっぱりちょっと物足りない感じ・・・(´・ω・`)

結局、翌日になっても天気は一向に回復せず・・・

1402410252989.jpg

滞在出来る時間いっぱいまで粘りましたがずっとこんな感じて仕方なく下山することにしました。+゚(゚´Д`゚)゚+。ウワーン

下山したらまた天気が良かったのが余計に憎らしかったです。

見てろよ月山、いつかまたリベンジに来てやる!

|

« 岩手に行ってみた、おまけ | トップページ | 山形に行ってみた02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/59794828

この記事へのトラックバック一覧です: 山形に行ってみた01:

« 岩手に行ってみた、おまけ | トップページ | 山形に行ってみた02 »