« 福島に行ってみた(競馬編) | トップページ | 塩辛ー(´▽`)ノ »

2014年5月 9日 (金)

ニッカ蒸留所

宮城県にはニッカウイスキーの蒸留所があるのですね。
恥ずかしながら知らなかったです(;^_^A

お酒を造るところを見るのはそれがビールであれ、日本酒であれ大好きな私は早速行ってみることにいたしました。


1399635052812.jpg


1399635064484.jpg

山間に囲まれた所にレトロな建物、ロケーションは最高です。


1399635071773.jpg


1399635078592.jpg


1399635085784.jpg

一般公開している見学コースに入りましたが、とても楽しかったです。

個人的にはウイスキーを寝かせる貯蔵庫が好きですね。

できるならここで一晩明かしたい(笑)


1399635092296.jpg

見学終わって、試飲とお土産コーナー(´▽`)ノ

しかーし、私は車で来ているので飲めません、(。>ω<。)

1399635099618.jpg

なのでとりあえず自分用に買って帰りました。

まだ開けてないのですが、東北にいる間には開けて飲みたいと思います。

その時はまたブログネタにしますね。


|

« 福島に行ってみた(競馬編) | トップページ | 塩辛ー(´▽`)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/59613727

この記事へのトラックバック一覧です: ニッカ蒸留所:

« 福島に行ってみた(競馬編) | トップページ | 塩辛ー(´▽`)ノ »