« 岩手に行ってみた03 | トップページ | 岩手に行ってみた05 »

2014年5月31日 (土)

岩手にいってみた04

三陸鉄道の続きです。


1401719516534.jpg

久慈の道の駅でいただいたまめぶ汁です。
一見、けんちん汁?という見た目てみすが、よく見るとお団子が入っています。
このお団子の中身は黒糖と胡桃です。
お出汁は醤油ベースだからあまじょっぱい感じになりますね。
なかなか美味しい(o´∀`)b
このあたりの郷土料理だそうです。あまちゃんの中でも使われていたからブレイクしているようです。

1401719517436.jpg

折り返しはレトロ車両です(o゜▽゜)o

1401719518238.jpg

中はこんな感じ、雰囲気ありますがやっぱり乗車率は100パーセントオーバー、\(^o^)/

一人旅のおっさんが一席とはいえ占拠するのは憚られる感じがしたので行きと同じくずっと立ちっぱでした。

1401719519179.jpg

線路は続くよどこまでも・・・♪
がんばれ東北!がんばれ三陸鉄道!

1401719520353.jpg

三陸鉄道に乗った記念購入、鉄道娘の名水と南部せんべいです(^-^)
これらをいただきながら盛岡市へ移動します。

なんか今回の岩手編は長くなりそう(;^_^A


|

« 岩手に行ってみた03 | トップページ | 岩手に行ってみた05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/59749991

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手にいってみた04:

« 岩手に行ってみた03 | トップページ | 岩手に行ってみた05 »