« 蔵王へ(´▽`)ノ | トップページ | 蔵王のおみやげ »

2014年5月19日 (月)

蔵王へ(´▽`)ノ02

蔵王エントリの二回目です。


1400505784047.jpg

エコーラインの途中にあるお蕎麦屋さんでいただきました。
フキノトウをはじめ山菜の天ぷらが沢山のもり蕎麦。
山の幸たくさんな感じでおいしかったです(o´∀`)b

この蔵王山麓ではその雄大な自然を利用して酪農が盛んみたいです。

山のふもとあたりにはチーズの工場、チーズの直売所、ふれあい農場とかあります。


1400505785069.jpg

「蔵王ハートランド」と呼ばれる観光農園です。蔵王を背景にした緑の景色が凄く綺麗です。


1400505786047.jpg

敷地内には子供の羊や山羊がいます。


1400505787230.jpg

この子達はさわれます、もふもふできます(∩´∀`∩)

1400505788275.jpg

小屋の中では生まれてまだそれほど日数のたってないとおもわれる山羊の子供がお母さん山羊にじゃれついていました。

ユキちゃんだ(*^ー^)

と思ってしまいましたが、ハイジネタなんてもう古いかなあ・・・

1400505789163.jpg

こちらは売店で買ったソフトクリーム、卵を使っていないとの事ですが、確かに濃厚なミルクの味でした。

後は買い物としてたくさんのチーズを買ったのですが、これは次のエントリにしたいと思います。


|

« 蔵王へ(´▽`)ノ | トップページ | 蔵王のおみやげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/59672312

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王へ(´▽`)ノ02:

« 蔵王へ(´▽`)ノ | トップページ | 蔵王のおみやげ »