« ソーセージ | トップページ | 千本桜02 »

2014年4月14日 (月)

千本桜

エントリのタイトルは千本桜ですが、ミクの歌でもなく、六番隊長の卍解でもありません(笑)

本物の桜の名所の話しです。

下宿先からほど近いところに「一目千本桜」と呼ばれる桜の名所があります。

河川敷に約8キロメートルにわたって桜があり、かなりの桜の名所なんだとか、

出かけてみる事にしまたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


1397479087430.jpg

カメラがスマホなんでどこまでとれてるかな?

まずは土手沿いから遠景をパチリと、


1397479088395.jpg


1397479089401.jpg

近寄るとこんな感じ、

東北の中だけでなく全国的にも名を知られているらしく、すさまじい人出です。


1397479090601.jpg

たくさん屋台も出ていますが、行列がたくさんできてました。

川沿いを歩きながら、

「川に水もたくさんあるし、流れも緩やかだからカヤックで花見が出来たらいいだろうなあ」

なんて思っていたら、いたー\(^o^)/


1397479092970.jpg

うらやましす、(ΦωΦ)

しかしこの二人、PDFもヘルメットもなかったけど、私的にはちょっと不用心かな~、なんて思ったり、


1397479093826.jpg

ちなみにここの桜達はとても幹が太く、立派なもの達が多いです。

かなり以前からここで育っていたのでしょうね。

名所は1日でならず、なんて事を思ってしまいました。

せっかく名所なので、エントリを二回に分けますね。

|

« ソーセージ | トップページ | 千本桜02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/59470244

この記事へのトラックバック一覧です: 千本桜:

« ソーセージ | トップページ | 千本桜02 »