« 地元の食材02 | トップページ | お店見つけた(*^ー^) »

2014年4月21日 (月)

仙台に行ってみた

これまでのエントリの内容からわかっている方もいるかと思いますが、私は宮城県にいます。

これまでは住んでいる所から近場を中心に散策していましたが、このたび宮城県の中心仙台に行ってみました。

電車で揺られてガタンゴトン、

仙台駅に到着です。

しかし特に目的もなく、ただ仙台に行ってみようという思いつきだけでやってきたため、どこに行けばいいのやら\(^o^)/

とりあえず、手当たり次第に歩いてみることにしました。


1398252352814.jpg

お昼ごはんー(∩´∀`∩)

某テレビ番組で紹介されブレイクした地域グルメ、麻婆焼きそばです。

焼きそばに麻婆豆腐をのっけたものです。

あんかけ焼きそばのあんが麻婆豆腐に変わった感じですね。

仙台市内にはこの麻婆焼きそばを出す店が多数ありますが、麺の種類や麻婆豆腐の辛さ等お店によって色々違うのだとか、

私の食べたこの麻婆焼きそばは見た目こそ普通ですが、なかなか豆板醤の辛さが効いていてパンチがありました。


1398252353864.jpg

こちらは仙台三越の地下売場でのもの。

世界的に有名なショコラティエ、ジャン・ポール・エヴァンのショップがあったので突撃、喫茶コーナーでいただいたショコラルー(ホットチョコレート)とチョコレートです。

イースター(復活祭)をモチーフにした卵形チョコレートの中にはこれまたいろんなチョコレートかま入ってました。

チョコレートが黒いせいか写真だといまいち判別できないかもしれません、すみません。

1398252354650.jpg

最後の写真は仙台駅で東北各地方の駅弁を集めたフェアをやっていたのでそこで買ったお弁当です。

米沢牛を使った牛肉弁当(´▽`)ノ

下宿先に帰ってからビールといっしょにいただきました。

おいしかったです。


|

« 地元の食材02 | トップページ | お店見つけた(*^ー^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/59518885

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台に行ってみた:

« 地元の食材02 | トップページ | お店見つけた(*^ー^) »