« お店見つけた(*^ー^) | トップページ | きのこ »

2014年4月27日 (日)

仙台に行ってみた02

前回に引き続き仙台に行った時のネタです。

前回は一人での仙台訪問でしたが、今回は職場の同僚二人との訪問です。

今回の訪問の目的はこちら


1398569156507.jpg

コボスタ宮城、\(^o^)/
楽天イーグルスの試合を観戦です。


1398569176483.jpg

個人的な野球観戦の醍醐味はコレ、
ビール片手の観戦です(笑)

電車で来てるから飲み放題(爆)


1398569185501.jpg

風船も飛ばしました。

野球観戦の後はこちら


1398569193843.jpg

牛タンー、(・∀・)キター

またビール飲んでるという、突っ込みは無しでね(;^_^A

やっぱり仙台といったらこれは外せない。

でもなんで牛タンなんだろう?
普通牛タンといえば焼き肉の中の一つのメニューであって、牛タンそのものだけが取り扱われている事は少ないと思います。
しかも、その形も食べ方も一般的な焼き肉の牛タンの食べ方とはまったく違います。

仙台の牛タンは肉厚にカットされ、予めお店によって調理されています。
付け合わせには白菜の浅漬けと青唐辛子の味噌漬けが添えられます。

定食となればこれに麦ご飯とテールスープがつきます。(定食も美味しそうですね)

気になったのでネットでいろいろと調べてみたのですが、仙台の牛タンの由来というか、発祥は諸説紛々みたいで、これといった定説がないみたい。
戦後に発祥したのは確かみたいですが・・

でもまあ、美味しい事には変わりありません(∩´∀`∩)

焼き肉とも、タンシチューとも違った牛タン料理、堪能させていただきました。

|

« お店見つけた(*^ー^) | トップページ | きのこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/59538222

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台に行ってみた02:

« お店見つけた(*^ー^) | トップページ | きのこ »