« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

モンハンの街

1396269031718.jpg

出向地に向かう途中での宿泊地に選んだのは、長野の渋温泉です。

ここは写真にあるように温泉街全体がモンハンとコラボしているところなんです。

行きたいなー、と常々思っていたのが思わぬ形で現実する運びになりました。

しかーし、愛媛から車で走ってきたせいで到着したのは夕方の6時、イベントの中心ともいうべきテント村は午後7時までという状態。

翌日の開始は朝10時から、私は次の日も長距離移動のため朝9時には出発しないといけません・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

イベントをすべて堪能する事は無理ですが、限られた時間でできるだけ楽しもうと頑張りました。
写真とともに紹介していきますね。

1396269032983.jpg

宿はモンハンプランで頼みました。このプランではオリジナルのグッズがプレゼントされるのです(´▽`)ノ

オリジナルのお菓子にポーチ、靴下に狩り箸(割り箸の駄洒落)です。


1396269033909.jpg

ちなみにこの渋温泉はスキーで有名な志賀高原の近くにあるのですね。

そのせいかまだ雪が残っています。宿の前を流れている川は雪解け水なのか増水してます。

いいウェーブかホールがないかなー、なんてカヤッカーな私が出てきます(笑)


1396269034865.jpg

宿で頂いた夕食です。

普通に温泉宿の食事ですねー、


1396269035795.jpg


1396269036532.jpg

食事が終わったらテント村を覗いてみました。

イルミネーションがありました。

エントリーが長くなってきました。この続きは次のエントリーにします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生活開始

愛媛から2日間かけて出向地にやってきました。

荷物もあらかた片付けできました。

1396236763927.jpg

今回の出向に合わせて購入したノートPCです。

タブレットにしようか悩んだのですが、結局ノートPCにしました。

インターネットの設定も完了しました。

DSもつながりました。これでモンハンが出来る(≧∇≦)b

もちろん、箱もつながりましたよ。

家の中が一段落したのでこれからはご近所で買い物出来るところとか探さないといけないですね。

散策がてら色々見てきます。

またこの地には2日間かけてきたのですが、途中の一泊をエントリ向けの宿泊地にしてみました。

次のエントリーで宿泊地の話しを書きますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

お礼と出立と

1396099164376.jpg

このエントリにアップした写真は職場でもらった花束です。

以前のエントリでお話したように渡しはこの4月から東北に出向になります。

現在の職場に最後の出勤した日に職場のみんなからいただきました。

自分の会社では花束なんて退職時にしかもらえないのが通例だったのですが・・・

すごくありがたかったです。

他にも元上司の人とか、同期とか
、親しい職場仲間とか入れ替わり立ち替わり送別会を開いてくれました。

飲みすぎでヘロヘロになってしまいましたが、もの凄くありがたく、またうれしかったです。

人は自分が思うほど他人からみられていない、と常々思っていたのですが、

自分が思う以上に見られているものだな、と実感してしまいました。

こりゃあ東北に行っても頑張らないといけないですね。

頑張り過ぎてキャパオーバーになったら元も子もないですが、そうならない程度に全力をつくしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

塩ラーメン(^-^)

1395560088334.jpg

ラーメン定食です(´▽`)ノ。

愛媛のしまなみ地方には伯方の塩という地元産業があります。

その塩を使った塩ラーメンをご当地ラーメンとして売りにいているところがあります。

かなり前からつくっていたのですが、今まで食べる機会を逸していまして、少し前にようやくその機会をつくる事ができました。

お昼の伯方の塩ラーメン定食、塩ラーメンにライス、おかず一品です。

若い頃ならこれでラーメン大盛あたりが当たり前でしたが、今はもうだめですね(笑)

これ食べるの精一杯でした。

肝心の塩ラーメンの味ですが、あっさり系でおいしかったです。

個人的にこってり系のラーメンが苦手なもんで←これも歳ですかね(笑)、

でもこってり系好きの方むけに濃い味の塩ラーメンもあるそうですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ再開

(´▽`)ノ、土星人です。

2カ月以上ブログをお休みしてました、

申し訳ありません。m(__)m

病気とか、怪我とかしていた訳ではないのですけど・・・

気がついたらえらい日数がたってました・・orz

ただ、この春自分の身の回りで大きな変化があります。

仕事の都合で東北に行ってくる事になりました。

予定は一年間です。

仕事の関係で現地協力のために派遣されるような格好です。

震災から三年がすぎましたが、現地ではまだまだやるべき事がたくさんあるようです。

自分が出来ることは微力ですがほんの少しでもその助けになればと思っています。

就職を地元でした私にとって、違う土地での生活は大学以来でしょうか、

とりあえず料理は得意だから大丈夫かな?と楽観しています。

でも南国愛媛から東北ですから気候の違いはちょっと心配でしょうか、

これからは新生活をふくめ色々ブログに書ける範囲で書けたらいいなと思っています。

まずは報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »