« ブログ再開 | トップページ | お礼と出立と »

2014年3月23日 (日)

塩ラーメン(^-^)

1395560088334.jpg

ラーメン定食です(´▽`)ノ。

愛媛のしまなみ地方には伯方の塩という地元産業があります。

その塩を使った塩ラーメンをご当地ラーメンとして売りにいているところがあります。

かなり前からつくっていたのですが、今まで食べる機会を逸していまして、少し前にようやくその機会をつくる事ができました。

お昼の伯方の塩ラーメン定食、塩ラーメンにライス、おかず一品です。

若い頃ならこれでラーメン大盛あたりが当たり前でしたが、今はもうだめですね(笑)

これ食べるの精一杯でした。

肝心の塩ラーメンの味ですが、あっさり系でおいしかったです。

個人的にこってり系のラーメンが苦手なもんで←これも歳ですかね(笑)、

でもこってり系好きの方むけに濃い味の塩ラーメンもあるそうですよ。


|

« ブログ再開 | トップページ | お礼と出立と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/59342474

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ラーメン(^-^):

« ブログ再開 | トップページ | お礼と出立と »