« カヤックネタ4連(その1) | トップページ | カヤックネタ4連(その3) »

2013年12月17日 (火)

カヤックネタ4連(その2)

さて今度は12月当初の日曜日・・・・・

12月になっても水遊びするなんて・・・・正気の沙汰じゃないなあ、と思われる方も多いとおもいます。

でもね・・・・・・・

やっぱり正気の沙汰じゃないですね\(^ω^)/←ヲイ

マジレスすると装備がちゃんとしていたら結構がんばれます。一番の難敵は風ですかねえ・・・・・、風が強いと寒さ倍増します。

この日もコースは大歩危ショート、岩横と三段であそびます。

Pc010203_r

Pc010204_r

2枚目はBFCの新メンバーになりそうなTMさん。初参加にてすでに私より上手です。

Pc010211_r

隊長の高さのある綺麗なループ、いい感じで撮れました(*゚▽゚*)

ツアー自体には特にこれといってなかったのですが、個人的にはツアー途中でスプレースカートが破れている事を発見したのがちょとショックでした。

じつは結構前からやけにカヤックの中に水が入ってくるなあと思っていました。個人的には古くなったドライスーツから浸水していると思っていたのですが・・・・・・、これが原因だったのですね。

破れているといってもとりあえずは普通に漕ぐことができるレベルなので気が付きませんでした。

仕方がないので帰りにモンベルに寄ってスカートを物色。

今使っているやつと同じものを購入しようと思ったのですが、在庫がないとの事。結局ボンバーギアのスカートを購入しました。

個人的にボンバーギアは上級者御用達というイメージがあるので、私が使ってもええんかいな?なんて思ってしまいます。

ついでに旧モデルのドライスーツのジャケットがアウトレット価格になっていたのでこれも購入。

今のドライスーツはすでに3シーズン目で生地がかなりヘタレてきていたので・・・・・

使い方にもよるのでしょうがドライスーツも消耗品ですねえ・・・・、消耗品にしては結構単価が高いのが悩みのネタです・・・・(´・ω・`)

やっぱなんやかんやでカヤックは敷居の高いアクテビテイですね。

|

« カヤックネタ4連(その1) | トップページ | カヤックネタ4連(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/58774014

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックネタ4連(その2):

« カヤックネタ4連(その1) | トップページ | カヤックネタ4連(その3) »