« マリオアイルー | トップページ | ビオワイン »

2013年10月26日 (土)

終わり初物

終わり初物
終わり初物
少し前のものですが、写メは職場で緑のカーテンとして育てていたゴーヤです。

夏場からそこそこ実をつけてくれていましたが、10月に入ってさすがにそろそろ限界がきていた様子、最後の収穫のうち二本をおすそ分けしていただきました。

さてゴーヤをどうしようか?

結局定番のゴーヤチャンプルーにしました。

お味噌汁も作って定食っぽくなりました。

でも、ご飯ではなくビール飲んでますが(笑)

夏野菜も露地物はもう終わりですね、

今は年がら年中いろんな野菜や果物が手に入りますが、こういった季節感は大切にしたいですね。

|

« マリオアイルー | トップページ | ビオワイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/58457628

この記事へのトラックバック一覧です: 終わり初物:

« マリオアイルー | トップページ | ビオワイン »