« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月17日 (火)

MH4

MH4
この14日はモンハン4の発売日でしたね、

私も当日に購入しました。

ダウンロード版を買ったのですが、心配していたダウンロードも30分程で終わり、連休はずっと引きこもってました(笑)

とりあえずは、村クエストをひたすら進めてストーリーモードを終わらしました。

イベントムービーもかなり増えて、登場人物のキャラ付けも豊富になりましたね。

なかなか楽しめました。

でも、モンハンはストーリーモードが終わってこれからが本番w

MHFもやらないといけないし、ますます引きこもりになりそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

プライベートブランド

プライベートブランド
今日の四国は大雨の天気予報です。

カヤックにいこうと思っていたのですが、案の定水量が増えまくっていました。

朝7時の豊永水位が50センチ代、
(ん?こんなものか?これから増えるだろうからちょいと様子見)

朝8時の豊永水位が80センチ代、
(一時間で30の増水か、こりゃヤバイな・・・)

朝9時・・・

水位2メートルオーバー、ヽ(^。^)丿オワタ

カヤックはお休みです。

なんか前振り長くなりましたが、今日のエントリの本題はお酒です。

少し前に行ったショットバーで見慣れないボトルを見つけたので飲んでみました。

マスターのお話しによると、2000年代から日本でも新しく蒸留所がいくつかできるようになったらしく、どこも小さいながら意欲的に取り組んでいるらしいとの事、

日本でウイスキーを作るというのは、ニッカの創業者である竹鶴さんの話しからわかるように、とても難しいです。

一般的にウイスキーの認知度も上がってきたとはいえ、気候やマーケットなどいろいろ困難はあると思います。

でも、個人的にはこういった小さな蒸留所がでてくる事は非常に嬉しいです。

ちなみにこの秩父という銘柄は業界では高評価をもらっているらしいとの事、

王道的な味でおいしかったです。

まだ他にも銘柄があるらしいのでいろいろ試してみたいと思います。

楽しみが増えました(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »