« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月 9日 (金)

シャンティエン討伐

今回はモンハンエントリです。

正直、G級に上がってからのあまりのマゾ仕様に辟易してしまいまして、サブキャラをいじっていた時間が長かったのですが、最近になってモチベーシェンが回復してきました。

G2アップデートの目玉の一つが、シャンティエンとの再戦です。

その内容は極征クエストと名づけられ、通常のクエストとは違った特別な仕様になっています。

通常のクエストは1回終了したらそこでおしまいですが、この極征クエストは1回クリアするとモンスターが強くなってまた再戦、そしてそれをクリアするとまたモンスターが強くなって再戦・・・・・・・、とエンドレスな内容になっています。(なんか某ジャ○プ漫画みたい・・・)

モンスターの強さはLv○○で表されます。

現在Lv1000以上まで確認されているそうです。ちなみに私はlv100に到達するのもひーひー言っている状態です(;^ω^)

で、なんでこんなマゾ仕様のクエストをやっているかというと、高レベルでクリアした時に出る特殊なアイテムがないと武器も防具も強化できなくなっているからです・・・・(。>0<。)

このコンテンツの絡め方が良いのか悪いのかはわかりませんが、今はとにかくどんなものかやってみているという状態です。

Mhf_20130417_192122_357

このお方がシャンティエンさんww

MHFGを象徴するモンスという位置づけらしく、見た目はとってもかっこいいです。

ふよふよと宙に浮くのでMHP3のアマツを彷彿とさせますが、基本的な動きはラギアクルスのモーションが多いです。

G級昇格の試験のときに戦いましたが、その時は一定のダメージを与えたら「今日のところは引き分けにしておいてやる~」と言って(←コラコラ)退散しましたが、

今回はここからが本領発揮です。

Img_90271_9746594_0

試験と同じところまで到達するとカットインムービーが入り、大型探査船をブレス一撃で破壊、地上での戦闘となります。

インターネットの情報によるとこの時点でシャンの体力は残り4割とのことらしいのですが、なにせ攻撃が激しいので4割を削り切るのが大変です。

O0400030612613552919

討伐のファンファーレが鳴るのでやっつけた事がわかるのですが、最後にもカットインムービーが入るので初めて見たときは

「まだパワーアップするんかい、回復もないしもうダメポ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

と本気で思いましたww

Amarec20130808211742

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ザザミ剣珠GF ○ ○
頭:ロウセスGFヘルム    Lv7 188 仙人珠G 仙人珠G 
胴:ハーデスメイル      Lv7 291 仙人珠G 仙人珠G 根性珠G
腕:アルゴルFXアーム    Lv7 153 根性珠G 根性珠G コンガ剣珠G
腰:ハーデスコイル      Lv7 305 音無珠G 研磨珠G 痺剣珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 痺剣珠G 痺剣珠G 気短珠G

防御力:1087 火耐性:7 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
見切り+3,ド根性,高級耳栓,回避性能+1,麻痺剣+2,剛撃+2,受け身,
状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い
これは私の現在のシャン用装備です。

武器はライリスです。最終段階では即死攻撃が多数あるので覇種防具2部位使って真根性を発動させるのを主眼に組みました。

できればガード性能が欲しかったのですが、今の私の手持ちではこれが精一杯です。

できればLV150ぐらいはいきたいな。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

またやってしまった・・・

P8040002

カヤックエントリー、(o・ω・)ノ))

このところ、なんやかんやで1ヶ月ほど漕ぎにいけていなかったのでちょいと久々でした。

そして今回は、先日のエントリで紹介した新デジカメのデビューでもあります。

今日はガシガシ撮るぞ~、

と意気込んでいたのですが・・・・・

三段の瀬で沈した時に岩に激突、その時のショックでメガネが壊れてしまいました・・・・

またかよ~、(´;ω;`)ショボーン

以前もひっくり返った時に岩にあたってメガネが壊れたので、今シーズン2度目・・・・

ひっくり返ってしまうのは「ヘタ」だから、自分の技量が足りないからなのでどうしようもないのですが、やっぱりちょいと凹みます。

次からは予備メガネを積んでいくようにしよう・・・・・

P8040004

三段のウエーブ、見た目は良さそうに見えたのですが、みなさん揃って今日はやりにくいと言ってました(自分はメガネがないためアッタクできない)。

同じ箇所でも水量によって波の具合は変わります、ベストと思える波に遭遇できるは毎週漕ぎにいっていても数えるほどしかありません。まあそこが醍醐味でもあるのですが・・・

P8040013

みなさん「ベンヘルプ」と呼ぶホールです。写真だとイマイチわかりにくいですが、でっかいパワフルホールです。みなさんループに挑戦してました。

P8040032

P8040033

P8040037

本日のメインイベント、平家ウエーブ\(^o^)/

自分が来れなかった1ヶ月の間はあんまりよくない状態だったらしいのですが、今日は当たりだったようです。

荒れ荒れのパワフルウエーブにみなさん楽しそうです。

自分も我慢できなくなって2・3回アタックしてみたのですが、メガネがないと0.01レベルの視力なので、怖かっただけでした。
(ダウンリバーだけならなんとかなります)

トラブル対策をきちんとして次回はちゃんと楽しむぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

おにゅーデジカメ

おにゅーデジカメ
以前のエントリで、新しいカヤック用のデジカメを物色中と書きましたが、

ついに購入しましたヾ(≧∇≦)

いろいろと悩みましたが、結局オリンパス製にしました。

これまで使っていたのがオリンパス製なので、メモリーカードが流用できるのと、近所の電気屋さんではこれが一番安かったから・・・(笑)

これでこれからはいっぱい写真をとるぞー(^^)/

実はもう一つカメラ関係で、ネタを仕込み中です。

うまくいけばまたブログネタにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »