« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月22日 (月)

初物ふたつ

初物ふたつ
初物ふたつ
先日のこと、いつもの居酒屋に行ったら、空豆があるよ、と大将が・・・

もう、路地の空豆が出回っているのですね、

さっそくいつもの焼き空豆にしていただきました。

この料理はブログでも何回も出てきてますが、個人的に大好きです。

そしてもう一つは、カツオです。

初鰹の季節ですね、o(^-^)o

一般的には夏を越えての戻り鰹の方が脂がのって美味しいと言われますが、今の時期の鰹もあっさりでまた別の美味しさがありますね。

今の時代は年がら年中いろんな食材がある時代ですが、季節事の食材の楽しみも堪能したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

肉まん

肉まん
写真は地元の百貨店で中華街フェアをしていたので、そこで購入した肉まんと杏仁豆腐です。

肉まんデッカい(☆。☆)

食べ応えあります。

杏仁豆腐は最近の流行りですね、生クリームを使って濃厚さを出し、寒てんをぎりぎりまで減らした濃厚トロトロ系でした。

ちょっと容器がチープな感じですが、ちゃんと杏仁の香りがしておいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »