« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

サクラサク

サクラサク
3月ももう終わりですね、

日中はかなり暖かくなりました。

写真は私の家の近所にある公園です、桜がかなり咲きましたo(^-^)o

この週末はお花見所はかなりの人出になりそうです。

そろそろ衣替えもしなくちゃいけないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

修行終了

修行終了
今年になってから挑戦していたANAの上級会員になるための修行がとうとう終了いたしました。

ヤッターヾ(≧∇≦)ノ

ただひたすら東京沖縄間を往復するだけでの単純なやり方でしたが、なんとかやり終えました。

後は事務的な手続きを行うのみです。

手続きが終わって落ち着いたら一度、どこかに行ってみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

塩にぎり

塩にぎり
塩にぎり
塩にぎり?

なに?それ?おいしいの?

美味しいよo(^-^)o

と、いうことで食べに行ってみました。

お店は私も時々行くいつもの地元のお寿司屋です。

要はお醤油を使わずに塩で食べさせるにぎり寿司です。

お寿司を一人前頼むと、ネタによっては塩で食べてください。という事はよくありますが、それを更にすすめて一人前全部塩で食べさせようというものらしいです。

ちなみに一枚目はお店の大将が釣った太刀魚の塩焼きです。

これも肉厚で美味しい(o゜▽゜)o

その他にもハギのお刺身とかもいただき、いよいよ塩にぎりです。

写真左はウニ、貝柱や白身魚等並び一番右はマグロのトロです。

何れも塩とスダチやレモンで味付けされていてそのままいただきます。

確かにどれも美味しいヾ(≧∇≦)

お陰でお酒も美味しい(笑)

しばらくハマりそうです、塩にぎり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

宮古修行・・・・・・その2

Ncm_0556

いきなり写真ですが、これは宮古島の空港でいただいた生マンゴージュースです。マンゴーをその場でミキサーにかけてくれます。濃厚で美味しかったです(≧∇≦)

で、宮古島から那覇空港に戻ると空港の近くのホテルで1泊しました。

次の日も朝一番から飛ぶ予定でしたから、中心街ともいえる国際通り近辺には足を伸ばさず、ホテルの近所にあった地元の居酒屋に乗り込んで夕御飯・・・というよりお酒を飲みます(笑)

Ncm_0558

適当に注文しながら、オリオンビールをいただきます。

生のオリオンビールは地元ならではですね、o(^▽^)o

で、ここで楽しい出会いが待ってました。

私の隣に座っていた方が関西方面からの旅行者だったのですが、隣に座ったのも何かの縁ということで居酒屋談義をしていたら、なんとまさかのカヤッカー(カヤックをする人)という事が判明、

思わずカヤック談義に花が咲いてしまいました。

おかげでついついお酒を飲みすぎてしまいました、次の日のフライトはちょっと辛かったですwww

でもこういうのって旅の楽しい思い出の一つですよね。

殺伐とした修行行程で偶然にも拾った楽しい時間でした。

翌日は東京沖縄間を1往復半して松山へ・・・・・・(昨晩飲みすぎたせいでほとんで寝てました、(笑))、

こうして宮古タッチを加えた1泊二日の修行の旅は終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

宮古修行・・・・・・その1

順調に進んでいる修行ですが、1回ぐらいは旅行っぽい感じでいきたいなとおもいまして、

修行僧(上級会員目指して修行している人をネットではこのように呼んでいるらしい)の方々のあいだでメジャーになっている宮古タッチをやってみる事にいたしました。

この宮古タッチとは、那覇空港を起点に宮古島のコースを往復するというもの、

那覇↔宮古島の距離なので稼げるポイント数は絶対値としては少ないものの、このコースのメリットはポイントあたりの単価に優れていることです。

今回、宮古修行のコースは

1日目 松山→羽田→那覇→宮古→那覇(那覇泊)

二日目 那覇→羽田→那覇→羽田→松山

と1泊する行程にしてみました。

Ncm_0548

窓際の席に座ったので窓の外をパチリとしてみました。

羽田経由で沖縄まで行ったら、そこから宮古行きに乗り換えです。

那覇↔宮古は小一時間ぐらいでしょうか、あっという間に到着する感じがします。

Ncm_0554

宮古島は現在やっているNHKの朝ドラ「純と愛」の舞台になってますね、空港にはメイン俳優の方々のポップが出迎えてくれました。

Ncm_0553

さてここで遅い昼食をいただきます。

空港内のレストランで沖縄そばを食べました。このそばは麺にもずくが練りこんであるとかでちょっと変わってました。

このあと、宮古島から那覇へ折り返します・・・・・・・その2へ続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »