« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

大晦日・・・・・

あと数時間で2012年もおわりですね、

気がついたらあっという間の1年でした。

年々、時間が過ぎるのが速くなっているような気がします、歳をとった証拠でしょうか・・・(笑)

もっと若い頃は自分のやりたいことがあったら、遮二無二やってみたりしたことがたくさんありました。

でも今はやりたい事があったとしてもまずは自分のリソース(能力的、金銭的、時間的等等)を確認して出来る、出来ないを判断するようになりました。その結果諦めた事もあります。

こういう事が、「歳をとる」という事なのかな?とじみじみ思います。

冷静な判断がとれるようになった替わりに情熱は衰えた・・・・・・かな・・・・・?

どっちが良いというものではないけれど何かを得たらその一方で何かが失われていく、等価交換とはよく言ったものだなあ、と実感することが多くなりました。

来年も色々とあるとは思いますが、時間を大事に、一日一日をしっかり踏みしめていきたいな、と思っています。

このブログに訪れていただいた方々が良い年を迎えられるよう祈念します。

みなさま良いお年を、( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

和でもクリスマス

和でもクリスマス
写メは少し前におじゃましたお寿司屋さんで出された突き出しです。

左から、くわいの素揚げ、百合根のだんご、鴨ロースト、干し柿の黄身酢詰め、ずいき(里芋の茎)のおひたし、です。

いずれもきちんと仕事をされたもので味も見た目もよかったのですが、

ちょいとびっくりしたのはくわいの素揚げと百合根の形です。

くわいはわざわざ鈴の形にくり抜いています。

百合根のだんごも2つ重ねて黒胡麻で目を作って雪だるまにしています。

お店のご主人いわく、寿司屋でもクリスマスの雰囲気を出そうと思ってしてみました、との事。

素材は和の素材なのにクリスマスの雰囲気が良くでているなあ、と感心してしまいました。

今年もあと少しになってきました。

歳をとると光陰矢のごとし、という言葉がもっともだと思えるように感じます。

一年、一年大切にいきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

冬の大歩危

いよいよ師走ですね、ここ数日はめっきり寒くなっています。

そんな中先週末にカヤックにいってまいりました。外気温は約5度、天気予報は下り坂で雨が降るでしょうというもの、

そんな中水遊びをするなんて正気の沙汰じゃないなあ、と思われますが・・・・・・・、まあ、確かにそうですねww、←ヲイ

冬本番用のドライスーツを着込んで、手が悴むのを防ぐためにボギーをパドルに装着して漕ぎ出します。

P1010076_r

写真の黒いグローブみたいなのがパドルボギー、ここに手を突っ込んでパドルを握ります。水はざぶざぶ入ってきますが、風を防ぐのでかなり暖かく感じます。

お目当ては三段の瀬のホールです。

P1010078_r

P1010080_r

ツアーメンバーのみなさんはぐるんぐるんと縦回転のブラントやループに挑戦します。

私はそんな技術はないのでひたすらスピンの練習ww

挺を180度回すまではいくのですが、なかなかそこから返すことができません。180度回すと必ずスターン(艇の後ろ側をこう呼びます)をくわれて沈します、あるいは沈しないけどホールの外に出されてしまっているか、どっちかですね。

こういうのはひたすら練習しかないのでしょう、頑張りますが、だんだんと寒さで頭がガンガンしてきます。

ちまちま休憩を挟みながらがんばって約3時間で上がりです。

ちょうど上がったあたりで雨が本降りに、いいタイミングでした。

今年はいつまでカヤックやるかなあ・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

狩会www

狩会www
このところ、モンハンと言えばずっとMHFの話しだけでしたが、DSのモンハンもちまちまとですが、プレイしています。

この間は久しぶりにリアルの友人と一緒にプレイしてきました。

お酒を片手にモンハンで遊ぶのは本当に楽しい時間です(*^o^*)

写メにあるのはギネスビールにフライドポテト、自家製ピクルスの盛り合わせです。

約三時間たっぷり遊ばさせていただきました。

お酒が回って最後の方は動きが怪しくなっていたのはここだけの秘密です、σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »