« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

カヤックリメイク

「カヤックはボリュームがあればあるほどその分ひっくり返りにくいだろう」

昔、昔、カヤックに染まり始めた頃はそんな風に思っていまして、そんな頃にヤフオクで落札したカヤックはハイボリュームな艇ばかりでしたww

確かにボリュームがあるといい場合もありますが、全てはケースバイケース、要は自分の腕がすべて、と納得するようになるにはその後何年もかかりました、(A;´・ω・)アセアセ

当時、いろんな挺をヤフオクで落札して、乗って、しばらくして出品してなんてことを繰り返していたのですが、

1艇処分をしないまま、その存在を忘れてしまっていたのがありました。

それがこちら

Ncm_0476

ウエーブスポーツの「Y」という艇です。

もう10年以上前の艇でしょうか、当時のウエーブスポーツは艇の名前をアルファベット1文字にしていまして、フリースタイル用に「X」ダウンリバー用に「Z」というボートを出していました、また、カートホイール専用とまで言われた「X」の発展版「XXX(トリプルエックス)」なんて艇もだしていましたね。

この「Y」はクリークボートとして販売されていました。そのボリュームは290L程、当時、初めに書いたような思い込みをしていた私は、思わず飛びついたわけです・・・・・

その後、フリースタイルに興味を持ったことによりこのYを使う機会は減り、そのままひっそりと雨ざらし日晒しになってしまっていました。
(私は諸事情により屋外保管になってしまっています・・・・・・涙)

そんなわけで写真をみたらわかると思いますが随分と汚れてしまっています・・・・・・汗

で、話は変わって、ここ最近ビッグウオーター用の艇があったらいいなあ、と思うような場面が多々ありまして、どうしたものかと思っていたら、

そういえば家でこいつが眠っていたじゃないか( ゜Д゜)ハッ!、

で、Yの現役復帰を試みてみたわけです。

ブラシでゴシゴシしたら、水汚れはほぼ落ちました。

シートの調整に加工されたウレタンは以前の持ち主の人のをそのままにしていたので、実は私にはちょいとキツ目でした。

これをカッターで少しずつ削っていき調整します。ドライスーツを着た時に乗ることを考え今座った時は少し緩めになるようにしました。

背中を支えるバックレストが欲しいのですが、なにせ昔の艇なので今の艇にあるようなバックレストを取り付ける場所がないのです、これは今後機会をみてウレタンを加工するしかないかなあ・・・・・・

でもまあ、なんとか乗れるのではないかと思われる状態になりました(´∀`)

Ncm_0478

何年も雨ざらし日晒しだったから、岩にぶつかって砕けるかもしれませんが←ヲイ、型遅れの艇とは言え、ダウンリバーの使用なら十分いける・・・はず・・・

本当なら明日試し乗りをしようと目論んでいたのですが、あいにくの台風でできそうにありません。

仕方がないですね・・・・・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

一人立ち飲み

一人立ち飲み
少し前ですが、一人飲みした時の写メです。

昭和な雰囲気で、ハイボールが売りの立ち飲み屋さんです。

ハイボールって最近また復権しましたね。

自分が二十歳になってお酒が飲めるようになった頃、もういい加減前ですが(笑)、にはウイスキーをソーダで割って飲むというスタイルはすでに流行ってなかったような気がします。

ハイボールという言葉も死語扱いだったような気が・・・


なので、随分と長い期間がたってからリバイバルしたような印象を受けますね。

もともと庶民的な飲み物なので立ち飲みスタイルがよく似合いますね。

しかし、残念な事に私は立ち飲みという形がちょっと苦手なんです。

やっぱりお酒は座って飲みたい人みたいです。

立ちっ放しで飲むと酔いが早いというか、なんか疲れるというか・・・

たまからこそ、少ない量で酔える庶民のスタイルなのでしょう。

ただ単に私が歳とって体力がなくなっているだけかもしれませんが・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

満席のアドウェーブ

満席のアドウェーブ
今日は秋晴れのいい天気、

絶好のカヤック日和ヾ(≧∇≦)

と、いうわけでアドウェーブに突撃しました。

天気いいし、人多いだろうなー、

と思っていたのですが、現場に到着してビックリ(゜o゜;

10人以上がエディで順番待ちしてる〜(゜Д゜;)

なんか聞けば明日フリースタイルの大会があるとか、

みんな大会参加者で今日は練習という事らしいです。

しまった、知らなかっあ・・・

大会に出るような人達の中に入ったら私なんかただのお邪魔虫じゃあないかσ(^◇^;)

でもせっかく足を延ばしてきたのでここは腹を括って突撃です。

上手な方々のライドが間近で見れるのはよかったです。

三時間ちょっと頑張って一足先にあがりました。

練習の皆様下手くそがまじっていてごめんなさい、明日は頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

黒いヤツが帰ってきた

本日もモンハンエントリです。

6055_1

あの黒レイアが「覇種」という新しいカテゴリーになって帰ってきました。

なんか前フリで

MHF史上最強のモンスター、なんて運営の方が言っていたみたいですが、

その言葉に違わぬ凶悪っぷりです。

とりあえず、これまでの黒レイアと同じ装備で行ってみたのですが、ことごとく失敗・・・゚゚(´O`)°゚

即死級の攻撃が2連撃とかひどすぐる・・・・・

ネットを見ても、○連敗した~、なんて書き込みが結構見受けられました。

そんな中でも討伐する猛者の方々もいるわけでして、

そんな方々の情報により色々と対策情報が流れるようになりました。

そんな情報を元に大急ぎで作った対覇種黒レイア用装備です。

Amarec20120921001953

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●○ 気短珠G
アメニケピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギルバートHCメイル   (パAn12) Lv7  162  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 断毒珠G
百裂F腕環・※      (キSSF4) Lv7  123  ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 天壁珠G
百裂F腰帯・※      (キSSF4) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
クロノスブーツ       (HC) Lv7  150  ●●● 音無珠G, 根性珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:645 スロット:■0□0●16○1 火:6 水:7 雷:6 氷:7 龍:6

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,毒無効,見切り+3
ガード性能+2,根性,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

ネカフェ防具にアニバパッケとかなりの重課金装備ですwww

カフを食事カフⅡPA1にすれば武器スロなしでもいけます。

これに調合分も含めて粉塵23個持ち込んでやっています。

が・・・・なかなか勝てないですねえ、

本日1回だけ討伐することができました。

Amarec20120921002458

この「飛龍の赤眼」というのが討伐の証です。ちなみに2個なのはお守りのおかげです(≧∇≦)

きたるF5ではこれを使って覇種防具なるものが作れるらしいですが、いくつ必要になるのでしょうねえ・・・・・・

わたしのPSだと4・5個ぐらいまでが精一杯になりそうです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

モンハンあれこれ・・・

モンハンエントリです。

MHFはG級の導入がアナウンスされましたね。

http://www.mhf-g.jp/

こちらにプレビューサイトがアップしています。

HR999でなおかつSR999の人が試験を突破してG級の世界にいけるようです。

プレビューサイトを見た個人的な印象は、新しい世界で1からやり直し、みたいに思えましたが実際のところはどうなんでしょ。

新モンスター「ポカラドン」がなんか愛嬌あっていい感じ( ^ω^ )

ちなみに私はSRが999になっているのが一つもないので頑張ってレベルを上げないといけないです。

そして任天堂の新しいハードWiiUでMH3Gが出ますね。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/

なんか携帯ハードから据え置きハードへ、画質アップで再販売みたいな流れができてますねえ。

MH4が来春に販売予定ですからそれまでの継なぎでしょうかね。

WiiUだとネットにつなげるからそういう点で楽しみはあるけど・・・・・・、ハチミツちょうだいオンライン再来になるのかww

個人的にはWiiUには手が出せないですね。MHFとDSでいっぱいいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

久々お料理

久々お料理
久しぶりの料理エントリーヾ(≧∇≦)

個人的な話ですが、私は肉体的にめっちゃ疲れた時はビールよりワインが飲みたくなります。

そしてそんな時のワインの相方としてはがっつりお肉料理が好きです。

この週末、カヤックに行ったのですが、かなりハードだったため、上記のワインとお肉の組み合わせが欲しくなってしまいました。

カヤックの帰りに寄った近所のスーパーで国産牛のヒレ肉(ステーキ用)が安売りしていたのでステーキを作る事にいたしました。

単にお肉を焼くだけではいまいちなので、ニンニクチップ作ってガーリックステーキです。

ソースはバルサミコ酢を煮詰め作ったソースです。

ちなみにワインは同じスーパーで売っていた880円のボルドーワインてす。

非常に安価な組み合わせてすが、自家消費としてはまずまずかな←自画自賛

美味しくいただきました。

追記:写真が横向きでした、すみません・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

ソウル食日記2

最後の韓国エントリです。

Ncm_0451

南大門市場の一角に南大門らしからぬ(失礼)おしゃれなお店が2軒新しくできていました。

奥のお店はメガネ屋です。南大門にかぎらず韓国にはメガネ屋さんは多いのですが、店内は従来のメガネ屋さんとは違ってとってもオシャレで若者向けに作られていました。

そして手前は立ちコーヒーの看板が見えるようにカフェ(立ち飲み式)です。

Ncm_0452

カフェといってもビールも飲めるからカフェバーでしょうか。

ビールは韓国のビールをはじめ、日本のアサヒやキリン、バドワイザー、ギネスやコロナ等世界の有名ビールが揃えてあります。

私の地元ではなかなかお目にかかれないプレミアムモルツのビンもありました。

好きなビールを選び、簡単な乾き物等を肴にしてビールを飲む、こういうスタイルのビール専門店がソウル市内のあちこちにできているらしいです。

南大門も変わっていってるんだなあ、と感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »