« ソウル食日記 | トップページ | 久々お料理 »

2012年9月 1日 (土)

ソウル食日記2

最後の韓国エントリです。

Ncm_0451

南大門市場の一角に南大門らしからぬ(失礼)おしゃれなお店が2軒新しくできていました。

奥のお店はメガネ屋です。南大門にかぎらず韓国にはメガネ屋さんは多いのですが、店内は従来のメガネ屋さんとは違ってとってもオシャレで若者向けに作られていました。

そして手前は立ちコーヒーの看板が見えるようにカフェ(立ち飲み式)です。

Ncm_0452

カフェといってもビールも飲めるからカフェバーでしょうか。

ビールは韓国のビールをはじめ、日本のアサヒやキリン、バドワイザー、ギネスやコロナ等世界の有名ビールが揃えてあります。

私の地元ではなかなかお目にかかれないプレミアムモルツのビンもありました。

好きなビールを選び、簡単な乾き物等を肴にしてビールを飲む、こういうスタイルのビール専門店がソウル市内のあちこちにできているらしいです。

南大門も変わっていってるんだなあ、と感じました。

|

« ソウル食日記 | トップページ | 久々お料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/55557256

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル食日記2:

« ソウル食日記 | トップページ | 久々お料理 »