« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月 7日 (土)

桜
写メは家の近所の公園の桜です。

いい感じで咲いてます。

今年は寒のもどりが厳しかったせいか、花が咲くのが少々遅かったです。

でも、この週末はちょうどいい感じかな(*^ー^)

明日はいい天気らしいので絶好のお花見日和となりそうです。

でも私は仕事が入ってます(ノД`)オヨヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

シャコの握り

シャコの握り
気がつけばもう4月ですね。

ちょっとリアルがバタバタしていたらあっという間に期間が過ぎていきます。

ようやく少し落ち着いたので、少し美味しいものを食べよう、とお寿司屋さんに行きました。

写メはシャコの握りです。

自分が、子どものころはシャコなんて茹で上がったのがザルに山盛りになって夕飯のおかずとして出てきていたものですが、

あまりとれなくなって、いつのまにやら高級食材になってしまっていますね。

目の前にある海は一見、子どもの頃と同じような景色なのですが、やはり何か変わっているのでしょうね。

握りはとっても美味しかったですが、この味も将来は味わえなくなってしまうのかな?

そう考えたらちょっとやりきれない感が漂ってしまいます。

色々と考えてしまった食事になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »