« ガンナー装備 | トップページ | おっことぬし様2頭ww »

2012年2月14日 (火)

大阪にて

少し前ですが、仕事で大阪に日帰りでいってまいりました。

日帰りと言ってもフェリーを使っての移動なので船中泊となり、0泊3日なのですが・・・

Ncm_01421

写メは仕事終了後フェリーの時間待ちと晩御飯を兼ねるために寄ったお店のものです。

本当は機会があれば行ってみたいとかねてから思っていたお店があったのですが、あいにくとその日は定休日との事でした。

仕方がないのでスマホでお店を検索したしだいです。

料理は砂肝ときのこのアヒージョです。

アヒージョはスペインの定番タパス(小料理)の1種です。直訳すると「にんにく風味」というみたいですね。ガーリックを効かしたオリーブオイルで様々な素材を煮込んだ料理です。

海老とかマッシュルームが定番中の定番ですが、砂肝もかなりいけますね。

ワインとの相性もよかったです。

お店のご主人も気さくな方で会話も楽しく、おかげさまでいい気分で帰路につけました。

|

« ガンナー装備 | トップページ | おっことぬし様2頭ww »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189775/53984902

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪にて:

« ガンナー装備 | トップページ | おっことぬし様2頭ww »