« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

メリクリ(*゚▽゚)ノ

Amarec20111225120402

サンタ装備で「メリークリスマス!」

世間は3連休でクリスマスですが、家にこもってモンハンしてました(笑)

MHFもクリスマスイベントに続き年末年始イベントも控えています。

何かと忙しいこの時期ですが時間があればできるかぎりインするようにしています。

そうそう、イベントといえばこんなイベントもあります。

http://members.mh-frontier.jp/contents/appli/eggrun/

スマホでMHF関連のゲームアプリです。

まあ、ゲーム自体は単純で決して面白いとはいえない(失礼)ですが、

このアプリのキモは、クリアした時にもらえるイベントコードをMHFで使用することによってゲーム内アイテム(カラ骨とか)をもらえるようになっている事です。

さらには、コード入力によってもらえる特殊アイテムを納品することによって「撃玉」がもらえます。

こ、これはなかなかラビイに行けない私でも進化武器が作れるかも(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

と、期待してしまいましたが、やはりそうは問屋がおろしませんね。

1回でもらえる秘撃玉は確定5つ、その他おまけがありますので平均すると1回で900~1000撃ぐらいでしょうか。

進化武器最終までいくとなったら約170万撃必要ですから単純に170万を1000で割ってみたら・・・・・・、1700ですね。

コード入力は1日1回なので、これまた単純計算すると・・・・・・

四年以上かかる・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でも、まあ派生前までなら必要な撃が25万程なのでこれなら手が届かない範囲じゃあないかなと思ってみたりします。

あと、地味にうれしいのがコード入力時にもらえるアイテムの中に光蟲があることですね、

MHFでは光蟲は店売りしていないので補充にはいい手段になるかもしれません。

気がつけばクリスマスとはなんの関係もない話になってしまってた・・・┐(´-`)┌

なにはともあれみなさんメリークリスマス(*^-^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

3DSモンハン

携帯をスマホに変えたときに3DSとモンハン3Gも購入していました。

箱モンハンFのかたわらDSもぼちぼちと進めています。

現在は村クエの星2です。

売りである3Dでのプレイは目が疲れてしまいます、私の場合(>_<)

なので3Dは切って遊んでいます。

個人的にはモガの森のシステムが好きなんです。

時間に追われることなく、肉焼いたりハチミツ集めたり、アプトノスやケルピを観察したり、

まあゲーム後半になると大型モンスターが徘徊しだすからのんびりはできなくなるけど、

箱モンハンがあるからなかなか進まないと思いますが、こっちも頑張っていきます。

そういえば、今回の看板モンスターのブラキディオスがエヴァの初号機にみえてしょうがないんですが(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

スマホデビュー

この週末に携帯をスマホに変えました。

以前にPCが壊れた時に、PCで使っていたメアドでの連絡がとれなくて少し困った事があり、スマホならPCのアドレスも閲覧できるとの話を聞いたので時期をみて乗り換えようと画策していました。

で今回変えたわけなのですが・・・

使い方がいまいち理解できない・・・、(;´д`)トホホ…

時にタッチパネルの操作感がまだ把握できなくて、気がついたら余計なとこをタッチしてしまい・・・・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ、って感じになってしまいます。

使いこなせたら便利だよ、とは1年ほど前から使っている友人の弁ですが、使いこなせるようになるまではなかなか苦労しそうです。

とりあえず一つづつ取説見ながらがんばる事といたしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

祝、二億突破( ^^)Y ☆Y(^^ )

師走ですね。

今年もあと一ヶ月を切りました。

月日のたつのがはやいです。

さてさて、MHFですが、

昨日まで狩人祭でした。

通常の狩人祭は赤組、青組に分かれてクエストをクリアすると加算される「魂」をどちらか多く獲得するか、というものなのですが、

今回は全サーバーで魂をいくら積み上げる事ができるか?

という形でした。

魂が一定数に到達する度に報酬が出るのですが、

最高の報酬を受ける為に課された魂の数は「二億」、

少なくとも箱モンハンがスタートしてからの狩人祭では魂の数が二億を越えた事がなかったので、

ネットの書き込みも

いけたらいいけど二億はちょっと無理かなあ・・・

という声が多かった気がします。

それが今回

二億魂突破いたしました\^o^/

やったね(^o^)v

過疎だ過疎だと言われるMHFですが、ユーザーの底力を見た気がします。

これから年末まで美味しい報酬クエストが目白押しです、がんばるぞ・・・Σ(゜ロ゜)ハッ

今週末は3DSのモンハンの発売があるじゃないですか、

時間が足りなくなるぉ・・・m(>ω<)m゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »