« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月28日 (月)

訂正・・・(汗)

昨日のエントリに貼り付けたMHFのスペシャルムービーですが、

映像が画面におさまってないようですね。

まことに申し訳ありません。

動画の貼り付けではなくリンクを張るように訂正いたしました。

ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

モンハンコラボ

モンスターハンターというゲームは昔からいろんなものとコラボをしています。

MHP3なんかだとかなりいろんなタイトルとコラボしてますよね。

MHFの方もそういう傾向はしっかりとあって、現在こんなイベントをやってます。

http://gl-mhf.jp/

グリコの商品であるパピコとジャイアントコーンに特典武器コードが付属するというものです。

Amarec20111127205713

パピコの武器がこちら、双剣です。アイスなのでもちろん氷属性(笑)

Amarec20111127205739

武器を構えたところです。双剣っていうより鈍器みたいですねえ、スタン取れそう・・・

Amarec20111127210250

そしてこらはジャイアントコーンの武器、こちらも見た目そのまんまですね。

こちらはハンマーになりますが、アイスなのでやっぱり氷属性(笑)

完全にネタですけど個人的にはこういうのは大好きです。

色はそれぞれ4色あるのですが、性能はおんなじです。

全色そろえたいけど、そうするとただでさえ狭いアイテムボックスの場所をとってしまうのが悩みのタネです・・・

そしてこれはコラボというのかな?

http://www.youtube.com/user/MHFofficial/#p/u/0/rz-wSMk_EhQ

MHFの4周年イベントの一つとして、ユーザーに好きなモンスターは何か?というアンケートをとったのですが、

その1位になったモンスターをあのムツゴロウさんが解説してくれるというスペシャルムービーです。

いや~、この情報を初めて見たときは、なんじゃらほい?カプコン大丈夫か?と思いましたが・・・、実際に見てみると・・・・・・、

ま~、う~、その、なんだ、ノーコメントということで\(;゚∇゚)/

でもムツゴロウさんの解説が妙に説得力あって思わず関心してしまいました。

個人的にはPVのようなオリジナルの動画がほしかったなあ・・・。

次回(あるのか?)に期待します(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

なんとかできました・・・

以前、ブログにの動画をアップするときにはココログを使用しているからということで、ニフテイの動画サイトを使っていたのですがいつの間にかなくなっていたのですね、∑(゚∇゚|||)キガツカナカッタ

以前からMHFのプレイ動画をアップしたいなあと思っていまして、

いろいろとシステムを構築したり、ソフトについて調べたりしていたのですが、ようやっとなんとか第1号ができました。

画質とかいろいろと改良の余地がありありなんですけど、少しずつ改良していろいろアップしていきたいです。

動画は成長ガノトトス(上)の弓火事場オーラ顔ハメです。

装備は以前にも紹介した大3各種弾強化換装装備です。

武器はカクトスラケーテ(レア7)

内容は見てもらったらわかるのですが、もうグダグダです、(;´д`)トホホ…

上手な見本はちょっと探せばネットにごろごろしているので、でもこんなぺたっぴでも、大3装備とレア7の武器でもなんとかなるよ~、ということでなまあったかい目で見てやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

久しぶりの

久しぶりの
スイーツネタです。

ホント久しぶりにスイーツつくってみました。

写メだとおんなじ奴に見えますが、左がガトーショコラ、右がベイクドチーズケーキです。

個人的にチーズケーキは、いわゆるニューヨークスタイルでしっかり焼き色のついたタイプが好きなんです。

なので見た目はガトーとおんなじ\^o^/アハハ

ここんところモンハンばっかりやっててスイーツ作りもご無沙汰になってましたねえ、

また頑張らないといけないなぁ・・・(;´・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

つんどく本を

ようやっと読みました。
 
以前なら買ったらすぐに読んだのですけれどねぇ・・・
 
モンハンばっかりやってて時間がとれなかった・・f^_^;
 
読んだのはこちら、
 
塩野七生氏の本です。
 
愛読したローマ人の物語が完結してその後の新著なので、即購入したのはよかったのですが、
 
モンハンにかまけてしまって積ん読状態に・・・
 
でも最近読みはじめて一気に読み終わりました。
 
十字軍物語はまだ執筆中との事なので次が楽しみです。
 
そういやもう一冊積ん読になっているやつがあった・・・
 
京極シリーズ九作目です。
 
これも早く読まないと・・
 
このシリーズは読み出したら止まらなくなるから時間を十分確保しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

羊の煮込み

またまた食べ歩きネタです。
 
こちらは一ヶ月程前に行ったちっちゃいビストロのお店です。
 
まずは例によってチーズの盛り合わせです。
 
スモークチーズ、ブルーチーズ、ミモレット、でした。
 
ちょうど季節でしたので生の無花果がそえてありました。
 
続いてはこちら
 
羊の肩肉の煮込みです。
 
羊といえば骨付きのいわゆるラムチョップが多いですが、肩肉はちょっと珍しいので頼んでみました。
 
メニューには「ベルモットとタイムで煮込んだ」とありました。
 
タイムは羊につきものなハーブですが、
 
ベルモットはなんでしょうね。
 
マティーニに使われるリキュールのベルモットを使って煮込んだのか、はたまたその原料であるヨモギをそのまま使っているのでしょうか、
 
ソースは羊には定番のマスタードのソースでした。
 
ボリュームもあってとても美味しかったです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

秋の深まり

秋の深まり
このところ、11月としては思えないほど暖かい日が続いていましたが、

今日はなかなか冷たい風の吹く日でした。

天気予報では明日から雨で冷え込みらしいです。

いよいよ秋が深まるのでしょうか。

写メは何時もの居酒屋でいただいた湯豆腐と熱燗です。

寒さがきびしくなりはじめた夜に湯豆腐と熱燗はとてもよかったですねo(^-^)o

ちなみに私は湯豆腐やお鍋の出汁に使われてある昆布を食べちゃう人です(笑)

どーでもいいことですね、

すんませんf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ノベルテイ

Dvc00733

Dvc00732

この二つの写メはバーでもらったマッカランのノベルテイです。

マッカランはシングルモルトウイスキーの代表的な銘柄の一つですね。

いつからだったかな?、サントリーがかなりの資本を出すようになってますね。

そのせいなのかどうかはわかりませんがサントリーがウイスキーラリーと称して、特定のお酒(もちろんウイスキー)を1杯飲むごとにスタンプを押してスタンプがたまったらマッカランのロゴの入ったコインケースと扇子をプレゼント、というのをやってました。
(現在は期間が終わっています)

たまたま飲みに行っていたバーがこのイベントに参加していて、ちょうどマッカランを2.3杯飲んだのでせっかくだからスタンプをためてみようとやってみました。

確かコインケースがスタンプ4つ、扇子が8つだったかな・・・。

どんだけ飲んでんねん、という突っ込みが来そうですね、((ノ)゚ω(ヾ))

コインケースは自分で集めましたが、扇子は飲み仲間の友人達が協力してくれました。

みんなありがとう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

両方ともなかなか落ち着いた雰囲気の物で気に入りました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

弓秘伝

Amarec20111103192101


今回はMHFの話題です。

とうとう私も秘伝装備に手をだしてしまいました。

弓の秘伝装備を生産いたしました。生産だけでまだ強化は1歩も進んでないですけど・・・(;´д`)

現時点でMHFのエンドコンテンツと言われている秘伝防具、各武器に特化した超絶な性能を有してますが、最終的な完成までには

序 85*5=425
中 195*5=975
極 275*5=1375
天 85*5=425

トータルの魂=3200

というとんでもない数の武器魂を要求されます。武器魂は1クエクリアで1魂もらえます。

1クエが5分だと仮定して、単純計算で

5*3200=16000(分)

16000÷60=約266(時間)

実際のところインしている間にずっと魂集めができるわけではないですから、仮に1日に2時間魂集めをしたとしても4ヶ月以上かかります・・・∑(゚∇゚|||)

現実にはそんなに計算どおりにいくわけないですから、こりゃ完成まではいったいいつになることやら・・・

ネットでは秘伝を完成させた方々が燃え尽きたのかそのまま引退した、なんて話もちらほら散見されます。

私は今のところ、弓とガンランスの秘伝を完成させたいなあ、と考えているのですが、はたしてたどり着く事ができるのか・・・

心が折れてしまわないよう気をつけないといけないですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

東京行き、おまけ

今回の東京行きでのその他の写真を一言そえて・・・

Dvc00713

私は東京にいく時は築地近くのホテルをとることが多いのですが、それは朝早起きして築地のお鮨屋に行くためなのであります。

よく行くのは「大和寿司」です。築地での人気店の一つですね。

この日は平日ということもあり、特に並ぶことなく入れ、お寿司を堪能できました。

このお店でビールを頼む時に銘柄をサッポロで頼むと珍しいサッポロラガービール(通称赤星)が飲めるのもお気に入りです。

Dvc00720

そしてこちらは秋葉原のガンダムカフェです。一度行ってみたかったのです。

私が行ったのは平日なので普通に入れましたが、土日は行列ができるそうですね。

Dvc00719

ハロの絵が描かれたカフェラテ(*^ω^*)ノ彡

その他ガンダムにちなんだネーミングのメニューがいっぱいでした。

しかしながら、食事は前、前々エントリで書いたように他のお店にいったのでできずじまいでした。

またの機会を狙いたいとおもいます。

Dvc00728

自分用お土産として購入したコーヒー豆、その名も「ジャブローブレンド」( ^ω^)

カフェで使用している豆とおんなじなんだそうです。

強めのローストがなされているみたいにみえます。

これでしばらくは家でガンダム気分を味わえます(笑)








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »