« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月22日 (金)

モンハンの状況

モンハンの状況
PCが故障してからこっち、ちょっと不便な生活が続いてます。

新しいPCを注文しましたが、届くまでは我慢しないといけないですね。

幸い、モンハンはXBoxなので支障なく出来ています。

写メはこの間配信されていた棘と眠を連戦中のひとこまです。

プーギー報酬術が炸裂、

剛チケが25枚も一気に出ましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

うれしいなっとo(^-^)o

ハンターランクも600を越えました。

SRは槍をとったのですが、ランク上げで四苦八苦しています。

またPCが新しくなったらSSを撮ってモンハンネタもアップしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

アドウエーブ

アドウエーブ
カナカナ、と鳴く蝉のひぐらしって早朝も鳴くのですね。

恥ずかしながら初めて知りました・・・f^_^;

今日は都合があってめっちゃ早起きをいたしまして、気がついた次第です。

早朝の都合が終わって、せっかく早起きしたから、久しぶりにアドウエーブにプロジェクトXを持ち込んで遊ぼう(^O^)/

と思い立ち、アドウエーブに乗り込んだところ、

なんと本日はカキモトスポーツさん主催のプレイボート大会をやってましたw(゜o゜)w

せっかくなので大会を見学させていただき、大会終了後いそいそと川に乗り込みました。

アドウエーブはかれこれ一年以上のってなかったかも・・・

カヤックもいままで乗り慣れたキングピンでなく、まだ乗り込みの足らないプロジェクトX、

正直に言います、初めのうちはびびってました(笑)

で、プロジェクトXですが、凄く反応がいいですね。

よく、ウエーブで走る、という表現をカヤッカーの人は使うのですが、私も初めて実感いたしました。

パドルを刺さなくてもちょっとリーンをかけてやるだけですぐにその方向に滑っていきます。

勢いが良すぎてそのままウエーブの外によく飛び出しました(笑)

私の実力ではまだまだ乗りこなせないかも・・・汗

頑張らないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

PCが・・

動かなくなりました・・・(−_−メ)

起動してもBIOSに移行できる画面でフリーズしてしまいます。
(当然BIOS設定にも行けないです)

空調のきかない部屋でかれこれ5、6年使ってきたのでガタがきたのでしょうか。

買い替えないといけないかなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

徳谷トマトと冷製パスタ

食べ物のエントリも久しぶりですねえ・・・f^_^;
 
写メは行きつけの地元のイタリアンで頂いた徳谷トマトのサラダです。
 
 
徳谷トマトと言えは、高知県のブランドトマトとして有名ですね。
 
何をするでなく、シンプルに仕立ててます。
 
そしてこちらはフルーツトマトを使った冷製パスタです。
(ピンがめちゃめちゃぼやけちゃってますね、すみません)
 
こちらは徳谷トマトではないですが、十分においしいフルーツトマトをオリーブオイルで和えたものをソースにしています。
 
冷たいポモドーロといったところでしょうか、
 
ちなみに、パスタを冷やして食べるという食べ方はイタリアにはないらしいですね。
 
最近、日本から逆輸入みたいな形でイタリアでも一部で食べられているとか聞きました。
 
温かいのもおいしいですが、夏場にはこういう冷製パスタもいいものです。
 
美味しかったです(o^〜^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

韓国屋台事情

引き続き韓国旅行ネタです。
 
南大門市場の一角に人だかりが出来ているので、何事かなあ、と見てみたら肉まん屋さんでした。
 
観光客日本人もたくさんいる南大門市場ですが、このお店に並んでいるのは韓国の方々がほとんどでした。
 
地元のテレビででも紹介されたのかな?
 
私も混じって一つ買ってみましたが普通に肉まんでした(^_^)
 
こちらは韓国屋台の定番ホットックです。
(写真奥で鉄板で焼かれている丸いやつ、手前はアメリカンドックみたいなものです)
 
このホットックですが、私が初めて韓国に行ったとき、かれこれ7・8年まえかなあ、は一つ500ウォンでした。
 
それが、数年前から700ウォンになり、今回の旅行では一つ1000ウォンになっていました。
 
南大門が観光スポットという理由もあるかとは思いますが、物価が上がっているのたなあ、と感じた次第です。
 
こちらは今までの旅行では見かけなかったものです。
 
手前にある楕円形のものがそうです。
(奥にあるのはミニ鯛焼きで、日本のミニ鯛焼きとほとんど変わりありません)
 
好奇心に釣られて買ってみたところ、外側はホットケーキミックスのような生地で中に卵が入っていました。
 
制服をきた女子学生達がよく買っているようでしたので、若い人向けなのでしょうね。
 
こういう道端の屋台を覗いて買い食いするのが非常に楽しみです。
 
おかげで旅行から帰ると何時も体重が増えてしまいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

韓国旅行記

気がつけははや七月です。
 
更新がずいぶんと滞っていました・・・汗
 
少し前の事ですが、またまた韓国はソウルに旅行に行ったのでその時のネタをエントリしたいと思います。
 
まあ、相変わらず食べ物の話しのみなんですけど(笑)
 
これは豚肉をコチュジャンをメインとしたたれでまぶしてホイル焼きにしたものです。
 
焼肉よろしくサンチェやえごまの葉で包んで食べます。
 
ご飯にもビールにもあいます(゜▽゜)
 
そしてこちらはカンジャンケジャン、生のワタリガニを醤油味のたれに漬け込んだものです。
 
この料理はソウルに行けば毎回食べる定番と化しています。
 
そしてこちらはタッハンマリという名前の鳥のお鍋です。
 
鳥が一羽まるごと入っています、豪快です。
 
スープはどちらかというとあっさり目かな。
 
お酢と唐辛子をメインにしたタレでいただきます。
 
〆として稲庭うどんのような乾麺を入れてもらいました。
 
おいしかったです。
 
次回はソウルの屋台ネタにしたいと思います、間をあけないよう気をつけないと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »