« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月13日 (水)

プロジェクトX

今、土星人の地元では桜が真っ盛りです。
 
桜はやっぱり綺麗ですね。
 
話はまったく変わるのですが、
 
新しいカヤックを手に入れました(^O^)/
 
 
ウェーブスポーツからでた最新モデル、
 
プロジェクトX、です。
 
なんだか某テレビ局の番組名を思いだしますね(笑)
 
「地上の星」を歌いながら乗らないといけないかも←オイ
 
ウェーブスポーツのフリースタイル用のボートは「プロジェクト」と銘打たれているのですが、今シーズンからはそれに「X」が付くようになったのです。
 
ウェーブスポーツというメーカー自体はアメリカのメーカーなので日本のテレビ番組の事なんかは知る由もないでしょう。
 
さて、肝心の乗り味ですが、
 
実は昨年の秋にこのボートのプロトタイプに試乗しています。
 
その時はかなりピーキーなボートという印象だったのですが、かなり丸い乗り味になったなあ、
 
という印象を受けました。
今乗っているキングピンともまたかなり違った感じです。
 
キングピンはエッジが効いた感じがするのですが、プロジェクトはスムーズなイメージです。
 
これはどちらがいいと言うものではなく、好みの問題でしょうね。
 
個人的にはシートの座り心地がいいのが気に入りました!(^^)!
 
これからフィッティングを摘めていきたいと思います。
 
早くこいつで大歩危を下りたいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »