« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月20日 (日)

久しぶりスイーツ

久しぶりスイーツ
久しぶりにスイーツを作ってみました。

イチゴのタルトです。

このレシピは何度も作っているから、この写メも何回目ですか、って感じで申し訳ないf^_^;

でも苺の季節がきましたね。

冬が終わって春が来るんだなと感じます。

モンハンしているとついつい他の事がおろそかになってしまうものなんですよねぇ(笑)

リアルを捨てないよう意識しないといけません。

ケーキ作るのがリアルなんかい?というツッコミはあるかと思いますが、

私的にはこれがいい気分転換になるのです。

また新しいレシピにも挑戦しないといけないなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

サーバー縮小と剛種武器

さてさて、あいも変わらずモンハンネタです。

MHFはこの間大型アップデートが行われましたね。

新スタイルや特異固体モンスターが次々と導入される予定で、盛り上がるかな、とおもいきや、箱はサーバーが縮小されていました・・・・・(´・ω・`)ショボーン

確かにMHFはゲーム内容がMHPシリーズに比べたら厳しいですよね、離脱していった人も多いのでしょう。

自分はネトゲはこのMHFが始めてだし、他のゲームに手を広げようにも、いっぱいいっぱいなので手を広げる事ができないのですが、他のネトゲも厳しいものなんでしょうかね。

さて、そんな私もHRが200後半になっていよいよ本格的に剛種武器の製作に本格的にとりかかるようになりました。

そして完成した第1号がこれです。

Dvd_212353_0mpg_000125589

剛ナナからつくる片手剣「渇愛」です。

毒麻痺弾が今回のアップデードで弱体化されるとの事だったので、アップデート前に駆け込みでなんとか討伐の証を集めました。

方法はいわゆる岩かげスナイプといわれるやり方でやりました。

ハメで作った剛武器なんて・・・、とプロハンの方々からは言われそうですが、まあ許してください。

で、証が30枚集まってうきうきで武器屋に行ったら、「古流種の牙」なるものも要求されるではないですか・・・∑(゚∇゚|||)

調べてみたら剛テオの中でも特定のクエのみで出る素材で確立は10%らしい(アプデ前のデータです)

それを7つも要求とは・・・、さすが厳しいっすね、つД`)

で、今度は剛テオに通う事になりました。

笛4PTに混じってひたすらテオの頭を笛で殴り続けてようやく素材を7つ集める事ができました・・・・・・、

そして出来たのが上記の片手剣です、ヽ(^◇^*)/ ワーイ

で、うれしいおまけがついてきました、牙を集めるためにひたすら連戦していたら、剛テオ討伐の証もいつのまにやら30枚たまってました。

で、作ったのがこちら

Dvd_212353_0mpg_000078170

剛テオハンマー「灼岩」、通称テオハンです。

渇愛は強力な武器ですが、使いどころが限られる事が多いのに対して、テオハンはけっこういろんな相手に持っていく事が出来るのがいいですね、しかも超強力ww

今までは、SP武器を作ったり、防具を作っていたりしましたが、これから本格的に剛クエにアタックしていこうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »